お知らせ
アップデート
11/05
アップデート
11/05
2024年11月7日(木) アップデート告知
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「機動戦士ガンダム00」より
「ガンダムスローネツヴァイ」が復活参戦!
チームトリニティが行う強力な援護とGNファングを活かして敵機に接近し、GNバスターソードを用いた近接戦闘で敵機を斬り刻む2000コストの格闘寄り万能機。
レバー後入れサブ射撃はネーナが駆るガンダムスローネドライがGNステルスフィールドを展開してくれる。展開中は自チームへの敵機の攻撃の誘導が無効化されるので、近接戦闘を仕掛けやすくなるぞ。
特殊射撃はGNファングを射出し、敵機との距離に応じてビームを発射、または突撃攻撃を行ってくれる。技中にメイン射撃を入力することで後方へ飛び上がりながら2機のGNファングを射出することも可能だ。
チャージ格闘はGNバスターソードの刀身をスライドさせて粒子制御モードに切り替える。粒子制御中は機動力が上昇し全ての攻撃アクションが高速化する!発生が早くなった各種攻撃で敵機を攻め立てろ!
破壊して、蹂躙して、殲滅して…立ちはだかる全てを斬り刻め!
公式サイトで「ガンダムスローネツヴァイ」の機体情報を公開中!
▼総勢11機体にバランス調整を実施!
11機体を調整するアップデートを実施!
詳細な情報は下の「主なアップデート内容」でチェックしよう!
▼主なアップデート内容
ウイングガンダムゼロ(EW版)
メイン射撃 ダメージを上げました。(合計ダメージ:144→150)
追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。チャージ射撃 攻撃判定を大きくしました。
ビームの見た目を変更しました。サブ射撃 弾数を調整しました。(2→1)
合わせてリロード時間を再調整しました。(-9秒)サブ射撃 出現するトールギスⅢのアクション内容を変更しました。 レバー左右入れサブ射撃 出現するトールギスⅢが新規アクションを行うようにしました。 特殊格闘(共通) 技中の移動量を上げました。 特殊格闘中格闘 特殊格闘中格闘に、新規アクションを追加しました。 特殊格闘中横格闘 特殊格闘中横格闘に、新規アクションを追加しました。 格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:181→186) 前格闘 以下の変更、調整を行いました。
・ヒット時の移動量を上げ、ヒット数を調整しました。(2HIT→6HIT)
・マシンキャノン部分のヒット数を調整しました。(6HIT→15HIT)
・合わせてダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:162→187)
ダブルオークアンタ フルセイバー
メイン射撃 前格闘へのキャンセルルートを追加しました。 特殊射撃(共通) 弾速を上げました。
チャージの持続時間を伸ばしました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:125→94)
※チャージ時の合計ダメージは140→108になります。
各種サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。レバー後入れ特殊格闘 ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:149→135) 前格闘 追従形式を見直し、追従性能を再調整しました。 BD格闘 追従性能を上げました。
技中の移動量とテンポを再調整しました。
2段目ヒット時に3段目が自動で出るようにしました。
全段にサブ射撃と格闘特殊射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
EXバースト発動中に性能が変わるようにしました。格闘特殊射撃派生中前格闘 格闘特殊射撃中前格闘に新規アクションを追加しました。性能の違うBD格闘と同じアクションを行います。 格闘前格闘派生 敵機がダウン状態になりにくくしました。 バーストアタック ダメージを上げました。(カバーリングバースト発動中の合計ダメージ:260→298)
ライトニングガンダムフルバーニアン
共通 チャージ格闘(共通) 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 チャージ格闘 ヒット時に敵機がダウン状態になるようにしました。
合わせてダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(1HIT:40→90)レバー入れチャージ格闘
※変形中はレバー後以外入れチャージ格闘出現するトライバーニングガンダムが新規アクションを行うようにしました。 通常時 サブ射撃(共通) 誘導性能を上げました。
レバー右入れでアクションを行った時のミサイルの発射数を増やしました。レバー後入れ特殊射撃 レバー入力による、方向制御の性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。前格闘 追撃した際のダメージの伸びやすさを上げました。
合わせてダメージを再調整しました。(合計ダメージ:120→124)
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。横格闘 追従性能を上げました。 後格闘 カウンターの持続時間を長くしました。 格闘後格闘派生 以下の変更、調整を行いました。
・格闘ボタン追加入力で、ビーム部分の連射数を増やせるようにしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ヒット時の敵機の挙動を再調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:258→254~296)
・技中の移動量を下げました。
・テンポを再調整しました。
・カメラを調整しました。変形時 特殊射撃 技中にミサイルを発射するようにしました。 格闘 格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
ガナーザクウォーリア
メイン射撃 弾数を増やしました。(3→4)
照準の性能を上げました。サブ射撃 照準の性能を上げました。 特殊射撃 ミサイル部分の誘導性能を上げました。
ミサイル部分ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
合わせてミサイル部分のダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:128前後→110前後)レバー前後入れ特殊射撃 出現するソードインパルスガンダムが新規アクションを行うようにしました。 レバー前後入れ特殊格闘 出現するグフイグナイテッドの2段目以降のアクション内容を変更しました。 レバー左右入れ特殊格闘 出現するグフイグナイテッドが新規アクションを行うようにしました。 格闘 以下の変更、調整を行いました。
・追従性能を上げました。
・発生を早くしました。
・2段目以降のアクション内容を変更し、段数を増やしました。(3→4)
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:170→208)前格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。 横格闘 追従性能を上げました。 BD格闘 追従形式を見直し、発生を早くしました。
ヒット数を調整しました。(3HIT→8HIT)
合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:102→119)格闘前格闘派生 格闘前格闘派生に新規アクションを追加しました。
※格闘1~3段目、横格闘1~2段目から出せます。チャージ格闘 弾の誘導性能を見直し、再調整しました。
調整に伴い、レバー入力による投擲距離の変更をできなくしました。
ガンダムAGE-1
共通 特殊射撃(共通) 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。 ノーマル時 チャージ射撃 誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:122→137)サブ射撃 レバー入力による方向制御を行えるようにしました。
照準の性能を上げました。
ビームの照射時間を伸ばしました。特殊格闘 弾数を調整しました。(1→2)
合わせてリロード時間を調整しました。(+1秒)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。BD格闘 以下の変更、調整を行いました。
・格闘ボタン追加入力で、攻撃回数を増やせるようにしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:130~177→124~222)格闘特殊格闘派生 格闘特殊格闘派生を追加しました。性能の違う、BD格闘と同じアクションを行います。
※格闘1段目、横格闘1段目、後格闘から出せます。追加に伴い、後格闘から特殊格闘へのキャンセルルートを削除しました。スパロー時 機動力 機動力を上げました。 レバー左右入れメイン射撃 誘導性能を上げました。 チャージ射撃 チャージゲージの消費タイミングを変更しました。 サブ射撃 照準の性能を上げました。
発生を早くしました。特殊格闘 ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:185→228)
最終段を除き、各種特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。格闘 追従性能を上げました。
カメラを追加しました。前格闘 以下の変更、調整を行いました。
・1段目、2段目ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
・3段目が自動で出るようにし、移動量を調整しました。
・ニードルガンの発射数を増やし、ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:177→187)
・テンポを早めました。
・全段から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
・カメラを調整しました。横格闘 追従性能を上げました。
カメラを追加しました。後格闘 各種格闘からキャンセルで出した時に、ヒットしやすくしました。 タイタス時 メイン射撃 キャンセルの受付タイミングを見直し、キャンセルを出しやすくしました。 サブ射撃 誘導性能を上げました。 レバー後入れサブ射撃 誘導性能を上げました。 レバー入れ特殊格闘 技中にサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。 前格闘 追従形式を見直し、追従性能を上げました。
ザクⅡ
機動力 機動力を上げました。 メイン射撃 誘導性能を上げました。 チャージ射撃 チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
誘導性能を見直し、再調整しました。
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。サブ射撃 追従形式を見直し、追従性能を上げました。 特殊射撃 ダメージを上げました。(1HIT:90→120) レバー前後入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。 レバー左右入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。 前格闘 追従形式を見直し、追従性能を上げました。 バーストアタック 追従中にダメージを受けた際に、再追従するようにしました。
バンシィ・ノルン
共通 レバー左右入れサブ射撃 弾数を調整しました。(2→1)
合わせてリロード時間を再調整しました。(-1秒)レバー後入れサブ射撃 技発動前の移動速度を、引継ぎにくくしました。 デストロイ時 BD格闘 1段目がヒットしなかった際の移動量を下げました。
ナイチンゲール
耐久値 耐久値を下げました。(740→700)
EXバーストの増加率を上げました。
プロヴィデンスガンダム
メイン射撃 弾数を調整しました。(8→6) 特殊射撃 以下の変更、調整を行いました。
・技中に再度ビームカーテンを展開しなおさないようにしました。
・自機がスタン状態になった際に、大型ドラグーンを回収するようにしました。
・仕様変更に伴い、弾数を再調整しました。(100→1)BD格闘 使用する武装を変更し、攻撃判定を小さくしました。
1段目のヒット数を調整しました。(1HIT→2HIT)
合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:147→147)
ストライクノワール
サブ射撃 リロード時間を調整しました。(+2秒)
ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:121→121)
ガンダムヘビーアームズ改
機動力 機動力を再調整しました。 メイン射撃 連射数を調整しました。(15→14)
合わせて弾数を調整しました。(150→140)レバー入れチャージ射撃 バルカン部分ヒット時に、敵機がやられ状態になりにくくしました。 レバー左右入れサブ射撃 ビームガトリング部分ヒット時に、敵機がやられ状態になりにくくしました。
ビームガトリング部分の攻撃判定を小さくしました。
トライアドバトル ・「B-22」コース追加
・日曜日限定コース「D-8」、「D-9」、「D-10」コースを追加
・土曜日限定コース「D-11」、「D-12」、「D-13」コースを追加
クラスマッチ レートを5桁まで表示できるようにしました。
パイロットイラストの刷新 下記機体のパイロットイラストを刷新しました。
・パーフェクトストライクガンダム
▼不具合の修正
特定の状況で、意図しない挙動を行う不具合を修正しました。トールギスⅢ 該当技:バーストアタック ナイチンゲール 該当技:チャージ格闘
※対応により、チャージゲージの消費タイミングを変更しています。ガンダム・ファラクト 該当技:特殊格闘中メイン射撃 アヘッド脳量子波対応型(スマルトロン) 該当技:サブ射撃中格闘
その他、軽微な不具合を修正しました。軽微な不具合
▼リプレイデータに関して
お預かりしたリプレイデータならびにリプレイリスト(お預かり再生、おすすめ再生)の設定内容は、ゲームアップデート適用日に削除となります。
また、リプレイお預かりをしてから1週間以内にゲームアップデートが実施された場合、リプレイお預かりに使用したチケットは返還されます。
今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。