GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

重   要

お知らせ

05/30

一部地域における通信状況の悪化について

  • 「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」連動サイト「ガンダムVS.モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    4/18(木)にお知らせした一部地域における通信状況の悪化に関しまして、現在も引き続きゲームプレイ中に画面停止やカクツキが発生していることを確認しております。

    この現象はNTTフレッツ回線網の混雑によるものであり、他のアミューズメント製品の一部においても同様の症状が発生していることを確認しております。

    ※EXVS.2においては、P2P方式(サーバーを経由せず対戦に参加したゲーム筐体間のみでインターネット通信を行う方式)を採用しているため、対戦に参加しているいずれかの筐体で通信状況が悪い場合に、その対戦に参加している全てのゲーム筐体が影響を受けることとなります。

    現在、プロバイダーおよびNTTに対して改善の働きかけを行っておりますが、暫定的な対策として、5/30(木)のアップデートにて、プレイ中の画面停止やカクツキが発生する頻度を軽減する対処を行いました。

    しかしながら、各筐体ごとの通信状況は当社で改善できるものではないため、場合によっては引き続きカクツキなどが発生する可能性がございます。

    今後も経過を観測し、対策について検討を続けてまいります。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」を、よろしくお願い致します