GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

03/25

2019年3月28日(木) アップデート告知

  • 「SDガンダム外伝」より
    「騎士ガンダム」が参戦!



    スダ・ドアカワールドより騎士ガンダムが参戦!

    力と魔法を使い分けて戦う、バランスの取れた騎士だ。コストは2500。
    チャージ射撃はナイトソードを投擲する。特徴的な武装が多い騎士ガンダムの中でも扱いやすい武装となっている。

    N特殊射撃は自機の周辺に雷を落とす技で、攻撃範囲が広くヒットさせやすい強力な技だ。 チャージ格闘では三種の神器を身に纏い、フルアーマー騎士ガンダムとなる。パワーアップするのはもちろんのこと、一部コマンドや格闘攻撃が変化するぞ。

    選ばれし者のみが扱うことができるとされる三種の神器の力を使いこなそう!


    「騎士ガンダム」機体情報を公開中!


    「グループプレイ」機能追加!



    グループプレイは筐体4台セットを1時間単位で貸し出すサービスです。
    グループプレイでは店内対戦や店外対戦などのゲーム設定をお客様が自由に切り替えてプレイできます。
    大会モードを使用してトーナメント形式の大会を開催する事もできます。
    ※店舗によってはご利用いただけない場合があります。
    ※利用料金は店舗によって異なります。

    詳細は公式サイトをご覧ください。


    ▼主なアップデート内容

    EXバースト
    モビリティバースト発動時のブーストゲージ回復量を減らしました。
    発動中の機動力を下げました。
    被ダメージ時に発動した際のブーストゲージ回復量を減らしました。

    マスターガンダム

    メイン射撃誘導性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、スタン状態の敵機に追撃しても、敵機がダウンしないようにしました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    バーストアタックへのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃レバー後入れ派生メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    レバー前入れサブ射撃攻撃判定を大きくしました。
    特殊射撃弾速を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    レバー入れ特殊射撃誘導性能を上げました。
    特殊格闘EXバーストによる弾数回復を行うようにしました。
    レバー前入れ特殊格闘攻撃判定を大きくしました。
    レバー左右入れ特殊格闘発生を早くしました。
    1,2段目及び前格闘派生ヒット中にブーストゲージを消費しないようにしました。
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    バーストアタックヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃可能にしました。
    ダメージやダウン状態のなりやすさ、追撃した際のダメージの伸びやすさを調整しました。

    ガンダムシュピーゲル

    機動力機動力を上げました。
    チャージ射撃(共通)爆風を大きくしました。
    チャージ射撃発生を早くしました。
    レバー後入れ特殊格闘落下速度を早くしました。
    技後の硬直時間を調整しました。
    チャージ格闘レバー左右入れチャージ格闘を追加しました。レバーを入力した方向に回り込みつつアクションを行います。
    追従中に、BD格闘を除く各種格闘及び特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    キャンセルルートの追加に伴い、発生や追従性能を再調整しました。
    横格闘発生を早くしました。
    BD格闘追従性能を上げました。

    アルトロンガンダム

    メイン射撃ダメージを上げました。(1HIT:90→95)
    チャージ射撃ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
    サブ射撃照準の性能を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
    特殊射撃(共通)技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
    リロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊格闘攻撃判定を大きくしました。
    格闘2段目及び最終段のダメージを上げました。(合計ダメージ:183→194)
    前格闘ダメージを上げました。(1HIT:75→85)
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    横格闘最終段のダメージを上げました。(合計ダメージ:175→180)
    後格闘ダメージを上げました。(1HIT:80→85)

    バンシィ

    バンシィ(ユニコーンモード時)
    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊射撃ダメージを上げました。(合計ダメージ:182→206)
    リロード時間を調整しました。(-2秒)
    特殊格闘格闘特殊格闘派生と同じアクションを行うようにしました。
    従来の特殊格闘はレバー後入れ特殊格闘で出せます。
    チャージ格闘チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    バンシィ(デストロイモード時)
    チャージ射撃ダメージを上げました。(1HIT:120→125)
    サブ射撃ダメージを上げました。(1HIT:9→11)
    追撃した際に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。
    特殊格闘掴み中及び最終段のダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。(合計ダメージ:173→174)
    最終段ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    横格闘1,2段目から格闘射撃派生を出せるようにしました。

    ガンダム試作1号機フルバーニアン

    チャージ射撃発生を早くしました。
    弾速を上げました。
    サブ射撃照準の性能を上げました。
    特殊射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-3秒)
    レバー入れ特殊射撃ビームの誘導性能を上げました。
    特殊格闘ホバーモードに移行した際のブースト消費量を減らしました。
    ホバーモード中に移動を行った際のブースト消費量を減らしました。
    レバー前入れ特殊格闘レバー前入れ特殊格闘の挙動を変更しました。前方に移動するアクションを行います。
    前格闘発生を早くしました。
    2段目のダメージを上げました。(合計ダメージ:123→135)
    格闘前格闘派生2段目のダメージを上げました。(N格闘2段目から派生した際の合計ダメージ:203→213)
    バーストアタック技を以下のように変更しました。
    ・技中に移動する際、移動開始時に攻撃の誘導を切るようにしました。
    ・最終段使用時に落下するようにしました。
    ・各段数ヒット時の、敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました。

    アストレイゴールドフレーム天

    チャージ射撃照準の性能を上げました。
    特殊射撃(共通)リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-2秒)
    技終了時の移動量を上げました。
    レバー前入れ特殊射撃移動速度を上げました。
    テンポを早めました。
    各種アクションにキャンセルできるようになるまでの時間を短縮しました。
    レバー左右入れ特殊射撃移動速度を上げました。
    テンポを早めました。
    移動中に回り込むようにしました。
    各種アクションにキャンセルできるようになるまでの時間を短縮しました。
    特殊射撃射撃派生弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    特殊射撃特殊射撃派生追従性能を上げました。
    特殊格闘格闘ボタン入力の受け付け方を見直し、追加入力を出しやすくしました。
    追加入力を行った時の耐久値の回復量を増やしました。(回復量:6→8)
    キャンセルで出した時のダメージの伸びやすさを調整し、耐久値の回復量を増やしました。(回復量:15→20)
    特殊格闘前格闘派生ダメージを上げました。(最大まで追加入力を行ってから派生した際の合計ダメージ:199→218)
    特殊格闘後格闘派生ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃可能にしました。
    合わせてダウン状態のなりやすさ、ダメージの伸びやすさを調整しました。
    横格闘追従性能を上げました。
    後格闘ダメージを上げました。(1HIT:65→85)
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    BD格闘2段目ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    バーストアタック5段目ヒット時の耐久値の回復量を増やしました。(回復量:40→80)

    マラサイ

    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃ヒット時の敵機の挙動を調整し、敵機がダウン状態になりにくくし、追撃した際のダメージを伸びやすくしました。
    特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃(共通)特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃誘導性能を上げました。
    特殊射撃特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊格闘射程距離を伸ばしました。
    特殊格闘格闘派生追従性能を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:100→120)
    前格闘ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

    トールギスⅢ

    チャージ射撃ダメージを下げました。(1HIT:150→140)
    レバー左右入れチャージ射撃誘導性能を下げました。
    レバー左右入れサブ射撃発生を遅くしました。
    チャージ格闘ビームの弾速と誘導性能を下げました。

    クシャトリヤ

    チャージ射撃中央部分のビームのダメージを下げました。(合計ダメージ:130→120)
    拡散ビーム部分のダメージを下げ、追撃した際にダメージが伸びにくくなるようにしました。(1HIT:30→20)
    サブ射撃ファンネルの移動速度を下げました。
    チャージ格闘攻撃中にブーストゲージを消費するようにしました。
    発生を遅くしました。
    ビームの弾速を遅くしました。
    敵機の攻撃を防ぎにくくしました。

    トライアドバトル
    「B-9」コース追加 (条件を満たすと解放されます)

    グループプレイ
    新機能「グループプレイ」を追加します。
    ※店舗によってはご利用いただけない場合があります。
    ※利用料金は店舗によって異なります。

    機体選択画面
    アップデート対象機体に「UPDATE」と表示されるようになります。
    (アップデート適用日から7日経過すると表示されなくなります)


    ▼不具合の修正

    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス

    チャージ射撃特定の状況で、意図せずにチャージ射撃が出てしまうことがある不具合を修正しました。
    チャージ格闘特定の状況で、意図せずにチャージ格闘が出てしまうことがある不具合を修正しました。

    ジ・O

    後格闘EXバースト発動中に、意図していないキャンセルルートが出せてしまう不具合を修正しました。

    シャイニングガンダム

    チャージ格闘特定の状況で、意図せずにチャージ格闘が出てしまうことがある不具合を修正しました。

    ガンダムシュピーゲル

    メイン射撃特定の状況で、意図しない挙動を行ってしまう不具合を修正しました。
    チャージ格闘特定の状況で、技中にチャージゲージが溜まってしまう不具合を修正しました。
    横格闘特定の状況で、格闘前格闘派生がヒットしない不具合を修正しました。

    ガンダムデスサイズヘル(EW版)

    メイン射撃特定の状況で、リロードが一時的に停止してしまう不具合を修正しました。

    インパルスガンダム

    インパルスガンダム(ソードインパルスガンダム時)
    サブ射撃EXバースト発動中に、リロード時間が意図していない状態になっていた不具合を修正しました。
    インパルスガンダム(ブラストインパルスガンダム時)
    特殊格闘EXバースト発動中に、リロード時間が意図していない状態になっていた不具合を修正しました。

    インフィニットジャスティスガンダム

    特殊格闘EXバースト発動中に、リロード時間が意図していない状態になっていた不具合を修正しました。

    ガンダム・バルバトスルプス

    サブ射撃EXバースト発動中に、一部の追加キャンセルルートが出せなかった不具合を修正しました。

    クロスボーン・ガンダムX3

    チャージ格闘特定の状況で、意図せずにチャージ格闘が出てしまうことがある不具合を修正しました。

    ライトニングガンダムフルバーニアン

    レバー左右入れ特殊格闘特定の状況で、レバー左右入れ特殊格闘が出せない不具合を修正しました。

    ヤクト・ドーガ

    特殊格闘特定の状況で、リロードが一時的に停止してしまう不具合を修正しました。

    コレンカプル

    チャージ射撃EXバースト発動中に、追加キャンセルルートが意図していない挙動になっていた不具合を修正しました。
    サブ射撃EXバースト発動中に、追加キャンセルルートが意図していない挙動になっていた不具合を修正しました。

    ストライクガンダム(I.W.S.P.時)

    レバー後入れ特殊射撃特定の状況で、I.W.S.P.状態のままになってしまう不具合を修正しました。

    ガイアガンダム(MS時)

    後格闘EXバースト発動中に、意図していないキャンセルルートが出せてしまう不具合を修正しました。

    ガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ時)

    後格闘EXバースト発動中に、意図していないキャンセルルートが出せてしまう不具合を修正しました。

    ガンダム試作1号機フルバーニアン

    特殊射撃EXバースト発動中に、一部の追加キャンセルルートが出せなかった不具合を修正しました。

    アッガイ(ダリル搭乗)

    チャージ格闘特定の状況で、敵機の攻撃を受けた際に意図していない挙動を行ってしまう不具合を修正しました。

    ガンダムEz8(180mmキャノン装備時)

    サブ射撃特定の状況で、弾が誘導しなくなっていた不具合を修正しました。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。