GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

08/23

2019年8月29日(木) アップデート告知

  • 「機動新世紀ガンダムX」より
    「ベルティゴ」が参戦!



    ビットによる多彩な射撃攻撃で、中遠距離の戦闘を得意とする2000コストの射撃機体。

    サブ射撃武装ではビット6基を展開、その場でビームを発射するか敵機を包囲し射撃攻撃を行うかを選択できる。敵機の動きを見極めて使い分けよう。
    特殊格闘で空中浮遊状態へと移行する。空中浮遊状態では高速で移動できるようになるだけでなく、メイン射撃と格闘武装がビットを用いた攻撃へと変化する。
    空中浮遊状態でのメイン射撃はビットを展開し照射ビームを発射する、威力の高い強力な攻撃だ。同じく格闘武装ではビットを1基ずつ敵機に射出する。ヒット時には敵機が大きくよろけるため、そこから追撃をかけよう。

    ビットによる強力な攻撃を駆使して戦場を支配し、ニュータイプの力を見せつけよう!


    「ベルティゴ」機体情報を公開中!


    ▼主なアップデート内容

    ゴッドガンダム

    メイン射撃照準の性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    サブ射撃誘導性能を上げました。
    レバー入れサブ射撃移動速度を上げました。
    風雲再起搭乗中はブーストゲージを消費しないようにしました。
    時間経過で技を終了させた際に、前格闘、横格闘へキャンセルできるようにしました。
    レバー入れサブ射撃からのジャンプ派生技開始時に敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
    移動量を調整しました。
    前格闘、横格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊射撃射撃派生追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。
    特殊射撃横格闘派生追従性能を上げました。
    横方向への移動量を上げました。
    発生を早くしました。
    1段目ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    特殊射撃からのステップ派生前、横方向へステップ派生した場合の移動量を調整しました。
    特殊格闘追従性能を上げました。
    特殊格闘前格闘派生技中の移動速度を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    レバー後入れ特殊格闘地上で出した場合のみ、技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
    横格闘ダメージを上げました。(合計ダメージ:228→248)
    BD格闘ダメージを上げました。(合計ダメージ:230→255)

    トールギスⅡ

    トールギスⅡ(共通)
    メイン射撃弾数を増やしました。(7→8)
    チャージ射撃照準の性能を上げました。
    サブ射撃照準の性能を大幅に上げました。
    特殊射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    レバー入れ特殊射撃誘導性能を上げました。
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    後格闘追従性能を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:80→90)
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    キャンセルで出した場合の後格闘ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    カウンター成立時に、格闘、前格闘、横格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    BD格闘テンポを上げました。
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
    トールギスⅡ(通常時)
    機動力機動力を上げました。
    特殊格闘出撃時から使用可能にしました。
    トールギスⅡ(スーパーバーニア発動時)
    特殊格闘※レバー前後入れ除くメイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。

    サイコ・ザク

    チャージ射撃技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    反動を強くしました。
    サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃レバー入れサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    レバー前入れ特殊射撃レバー前入れ特殊射撃を追加しました。前方へ移動しながら特殊射撃を行います。
    レバー左右入れ特殊射撃移動量を上げました。
    前格闘1段目から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    BD格闘テンポを上げました。
    格闘射撃派生テンポを上げました。

    アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)

    アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)(共通)
    格闘4段目から射撃派生及び前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    格闘後格闘派生ダメージを上げました。(合計ダメージ:292→311)
    BD格闘最終段ヒット後、ドライグヘッドを発動するようにしました。
    アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)(ドライグヘッド発動時)
    サブ射撃技発動前の移動速度を引き継ぐようにしました。
    射程を伸ばし、攻撃範囲を調整しました。
    特殊射撃移動速度を上げました。
    レバー後入れバーストアタック発生を早くしました。
    ビームを太くしました。
    爆風が発生するようにしました。

    ヴィクトリーガンダム

    ヴィクトリーガンダム(共通)
    特殊射撃(共通)技後の硬直時間を短くしました。
    リロード時間を調整しました。(-3秒)
    特殊射撃弾の誘導性能を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:90→100)
    ヒット時に敵機がダウン状態になるようにしました。
    レバー入れ特殊射撃誘導性能を上げました。
    レバー後入れバーストアタックパーツ射出時に、敵機を狙い直すようにしました。
    ヴィクトリーガンダム(共通)※トップ・ファイター時及びコア・ファイター時は除く
    後格闘ブーストゲージの消費量を下げました。
    ヴィクトリーガンダム(Vガンダム時)
    レバー入れサブ射撃技終了後の落下速度を上げました。
    格闘発生を早くしました。
    前格闘発生を早くしました。
    横格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:120→137)
    ヴィクトリーガンダム(ボトム・ファイター時)
    メイン射撃敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
    格闘発生を早くしました。
    テンポを上げました。
    横格闘発生を早くしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    ヴィクトリーガンダム(コア・ファイター時)
    サブ射撃技後の硬直時間を短くしました。
    チャージ格闘技後の硬直時間を短くしました。
    ヴィクトリーガンダム(Vダッシュガンダム時)
    メイン射撃照準の性能を上げました。
    後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    チャージ射撃照準の性能を上げました。
    技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    サブ射撃照準の性能を上げました。
    格闘テンポを上げました。

    トライアドバトル
    「A-12」コース追加 (条件を満たすと解放されます)

    オンラインチーム出撃
    ・階級が高いプレイヤーを基準にしてマッチングランクを決定するように変更します。


    ▼不具合の修正

    ゴッドガンダム

    バーストアタック特定の状況で、技が最後までヒットしないことがある不具合を修正しました。

    アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)

    アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)(共通)
    特殊射撃キャンセルで出した時に、意図していない挙動を行う場合があった不具合を修正しました。

    スターウイニングガンダム

    スターウイニングガンダム(リアルモード時)
    チャージ格闘特定の状況で、チャージ格闘の弾数が減少しなくなる不具合を修正しました。

    ザクⅡ改

    サブ射撃特定の状況で、弾数が意図していない状態になる不具合を修正しました。

    リ・ガズィ

    リ・ガズィ(BWS時)
    サブ射撃特定の状況で、意図せずに照射ビームが終了してしまう不具合を修正しました。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。