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アップデート
08/30
アップデート
08/30
2021年9月2日(木) アップデート告知
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「ZZガンダム」「ベルガ・ギロス」「ターンX」「リボーンズガンダム」 「ダブルオーガンダムセブンソード/G」「ユニコーンガンダム」「ゼイドラ」「ガンダム・バルバトスルプス」の8機体に新武装を追加!
YoutubeにてPV「新武装追加機体」を公開中!
ターンX
共通 チャージ射撃 チャージ射撃に新規アクションを追加しました。
新規チャージ射撃使用後は従来のチャージ射撃を出せます。
使用中は後述の前格闘が出るようになり、格闘前格闘派生は出せなくなります。レバー入れ特殊格闘中サブ射撃派生 レバー入れ特殊格闘中のサブ射撃を新規アクションに変更しました。
レバー後入れサブ射撃と共通の弾を使用します。新規チャージ射撃使用中の前格闘 チャージ射撃使用中の前格闘に、新規アクションを追加しました。 後格闘レバー前入れ派生 従来の後格闘格闘派生が出るようにし、以下の調整を行いました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。チャージ格闘 チャージ格闘に新規アクションを追加しました。 EXバースト発動中 格闘特殊射撃派生 EXバースト発動中の格闘特殊射撃派生を新規アクションに変更しました。
リボーンズガンダム
共通 0ガンダムの追加 自チームのコストゲージ残量が自機コスト以下の時に撃破された場合、0ガンダムに乗り換えて戦闘を継続するようにしました。 レバー後入れバーストアタック レバー後入れバーストアタックに新規アクションを追加しました。 リボーンズガンダム時 特殊射撃 特殊射撃を新規アクションに変更しました。
特殊射撃はガデッサが出現し、攻撃アクションを行います。
レバー入れ特殊射撃はガラッゾが出現し、攻撃アクションを行います。
ユニコーンガンダム
通常時 レバー左右入れサブ射撃 レバー左右入れサブ射撃に新規アクションを追加しました。 横格闘 横格闘を新規アクションに変更しました。 格闘後格闘派生 格闘後格闘派生に新規アクションを追加しました。
格闘1,2段目、横格闘1,2段目から出せます。
ダブルオーガンダム セブンソード/G
メイン射撃 メイン射撃に性能の違う弾を撃つ新規アクションを追加しました。
後述するチャージ射撃で、従来のメイン射撃との切り替えができます。チャージ射撃 チャージ射撃を新規アクションに変更しました。
メイン射撃の弾の性能を切り替えられます。レバー前後入れ特殊射撃 レバー前後入れ特殊射撃で、ガンダムデュナメスリペアが新規アクションを行うように変更しました。 横格闘 横格闘を新規アクションに変更しました。 格闘1段目後格闘派生 従来の格闘1段目前格闘派生と同じ技が出るようにしました。 前格闘射撃派生 従来の横格闘射撃派生と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
・投擲する武装を変更しました。
・ダウン状態のなりやすさを再調整しました。GNソードⅡブラスター【連結照射】使用後のチャージ格闘 従来のチャージ射撃と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
・レバー前、左右入力により、移動してから弾を撃つ技を追加しました。
・照準の性能を上げました。
・弾速を上げました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
・ダメージを調整しました。(合計ダメージ:125→94)
ZZガンダム
共通 EXバースト発動中 EXバースト発動中に攻撃アクションを行った場合、よろけにくくなるようにしました。 MS時 格闘前格闘派生 格闘前格闘派生に新規アクションを追加しました。
格闘1,2段目、横格闘1,2段目から出せます。変形時 特殊射撃 変形時特殊射撃を新規アクションに変更しました。技中は追加入力で以下の技を出せます。
射撃:コア・トップがダブル・ビーム・ライフルを撃ちます。
格闘:コア・ベースがミサイルランチャーを撃ちます。
特殊射撃:技を終了します。
特殊格闘:コア・ファイターがミサイルを撃ちます。特殊格闘 変形時特殊格闘を新規アクションに変更しました。
ゼイドラ
共通 耐久値低下による永続換装 耐久値低下による永続換装を行うようにしました。 特殊射撃 特殊射撃に新規アクションを追加しました。
従来の特殊射撃はレバー後入れ特殊射撃で出せます。前格闘 従来の後格闘と同じ技が出るようにし、以下の調整を行ないました。
・メイン射撃、サブ射撃、格闘全段、横格闘全段から前格闘へのキャンセルルートを追加しました。後格闘 後格闘を新規アクションに変更しました。 通常時 特殊格闘 2段目以降で、従来の格闘1段目前格闘派生と同じ技が出るようにしました。射撃派生も出せます。
合わせて以下の調整を行いました。
・射撃派生ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
・ダメージを調整しました。(特殊格闘全段の合計ダメージ:172、特殊格闘射撃派生時の合計ダメージ:207)
・テンポを早めました。レバー前入れ特殊格闘 レバー前入れ特殊格闘に新規アクションを追加しました。 レバー後入れ特殊格闘 レバー後入れ特殊格闘に新規アクションを追加しました。 Xラウンダー開放中 レバー後入れ特殊格闘 従来のレバー前入れ特殊格闘と同じ技が出るようにしました。 EXバースト発動中 EXバースト発動中 EXバースト発動中は、Xラウンダー解放状態になるようにしました。
ガンダム・バルバトスルプス
共通 レバー左右入れ特殊射撃 レバー左右入れ特殊射撃を新規アクションに変更しました。
合わせて技開始時のモーションを変更しています。
従来のレバー入れ特殊射撃はレバー前後入れ特殊射撃で出せます。特殊格闘 特殊格闘を新規アクションに変更しました。 特殊格闘中前格闘派生 2段目以降から、従来の前格闘と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:184)特殊格闘中ジャンプ派生 従来の特殊格闘と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
・移動量を調整しました。
・射撃派生を行った際の移動量を再調整しました。前格闘 前格闘を新規アクションに変更しました。 EXバースト発動中 格闘 従来のEXバースト中の格闘特殊格闘派生と同じ技が出るようにしました。 特殊格闘中前格闘派生 EXバースト中の特殊格闘中前格闘派生を新規アクションに変更しました。
ベルガ・ギロス
格闘 従来のBD格闘と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
・追従性能を再調整しました。
・ダメージを調整しました。(合計ダメージ:172)
・テンポを再調整しました。
・空振り時に2段目を出せるようにしました。後格闘 後格闘を新規アクションに変更しました。 BD格闘 従来の前格闘と同じ技が出るようにしました。 格闘前格闘派生 従来の格闘1段目前格闘派生と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
・ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
・ヒット時に、敵機を突き抜けるようにしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:112)
・格闘1,2段目、横格闘1,2段目から出せます。格闘後格闘派生 従来の後格闘と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
また、この変更に伴い、格闘特殊格闘派生は出せなくなりました。
・2段目を自動で出すようにしました。
・最終段のヒット回数を調整しました。(5HIT→1HIT)
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:190)
・格闘1,2段目、横格闘1,2段目から出せます。
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▼主なアップデート内容
ターンX
共通 機動力 機動力を上げました。 新規チャージ射撃使用後のチャージ射撃 照準の性能を上げました。 サブ射撃 弾速を上げました。 レバー後入れサブ射撃 照準の性能を上げました。
弾数を調整しました。(1→2)
リロード時間を調整しました。(+1秒)レバー入れ特殊射撃 ダメージの伸びやすさを再調整しました。 レバー入れ特殊射撃格闘派生 格闘ボタン1回の入力で、自動で追加攻撃を行うようにしました。
ダメージを調整しました。(合計ダメージ:145→157)レバー左右入れ特殊格闘 追従性能を上げました。
攻撃の発生を早くしました。
ヒット数を調整し、ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:144→89)
テンポを早めました。
技終了後の移動量を調整しました。レバー後入れ特殊格闘 追従性能を上げました。
攻撃の発生を早くしました。
ヒット数を調整し、ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:155→89)
テンポを早めました。
技開始から終了までの移動量を調整しました。
サブ射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。前格闘 追従性能を上げました。
発生を早くしました。後格闘 照準の性能を上げました。
格闘、前格闘、横格闘へのキャンセルルートを追加しました。格闘前格闘派生 カメラを調整しました。 通常時 格闘特殊射撃派生 技を以下のように変更、調整しました。
・格闘ボタン追加入力でヒット数が上がるようにしました。
・追加入力ヒット時に、EXゲージが多く増加するようにしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:166~196)
・テンポを早めました。
リボーンズガンダム
共通 耐久値 0ガンダムの追加に伴い、耐久値を調整しました。(680→600)
EXゲージの増加率を増やしました。リボーンズガンダム時 機動力 機動力を上げました。 リボーンズキャノン時 メイン射撃 レバー入れ特殊格闘からキャンセルで出した場合の移動速度の引継ぎ具合と、それ以外の行動からキャンセルで出した場合の移動速度の引継ぎ具合を調整しました。 チャージ射撃 レバー入れ特殊格闘からキャンセルで出した場合の移動速度の引継ぎ具合と、それ以外の行動からキャンセルで出した場合の移動速度の引継ぎ具合を調整しました。
ユニコーンガンダム
通常時 サブ射撃(共通) 弾数を調整しました。(3→2)
リロード時間を調整しました。(-2秒)サブ射撃 弾速を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を変更し、敵機がダウン状態になるようにしました。
ダメージを上げました。(合計ダメージ:104→110)
射撃ボタン追加入力で、レバー左右入れサブ射撃を出せるようにしました。格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:164→177) 後格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。 デストロイモード時 メイン射撃 射撃ボタン追加入力で2連射まで可能にしました。 チャージ射撃 照準の性能を上げました。
誘導性能を上げました。格闘 最終段を除き、各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 前格闘 最終段を除き、各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 横格闘 最終段を除き、各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 後格闘 誘導性能を上げました。
ダブルオーガンダム セブンソード/G
機動力 機動力を上げました。 サブ射撃 発生を早くしました。 レバー左右入れ特殊格闘 追従性能を上げました。
攻撃の発生を早くしました。
ダメージを調整しました。(合計ダメージ:110→90)
テンポを早めました。格闘前格闘派生 従来の横格闘2段目前格闘派生と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
・最終段を除き、格闘から前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
・ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:206)バーストアタック 追従性能を上げました。
ZZガンダム
MS時 サブ射撃 技を以下のように変更、調整しました。
・ビームに合わせてミサイルランチャーを撃つようにしました。特殊射撃 技を以下のように変更、調整しました。
・照準の性能を上げました。
・ビームの照射時間を伸ばしました。
・レバー入力による、方向制御をできるようにしました。
・技発動前の移動速度の引継ぎ量を再調整しました。特殊格闘 技を以下のように変更、調整しました。
・技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
・各種派生を出しやすくしました。
・着地するまではリロードを開始しないように変更しました。
・合わせてリロード時間を再調整しました。(-4秒)特殊格闘射撃派生 敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。 特殊格闘格闘派生 敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。 特殊格闘特殊射撃派生 敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。
弾速を上げました。
ビームを太くしました。
カメラを調整しました。変形時 攻撃に連動するコア・ファイター ミサイルの爆風の大きさを調整しました。 サブ射撃 弾数を調整しました。(2→1)
リロード時間を調整しました。(-4秒)
爆風の大きさを調整しました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
ゼイドラ
共通 機動力 耐久値低下による永続換装の追加に伴い、機動力を再調整しました。 格闘 発生を早くしました。 BD格闘 発生を早くしました。 バーストアタック テンポを早めました。
耐久値低下による永続換装の追加に伴い、技開始時にXラウンダー解放状態にならないようにしました。Xラウンダー開放時 サブ射撃 耐久値低下による永続換装の追加に伴い、リロード時間を再調整しました。(+1秒) 特殊格闘 技を以下のように変更、調整しました。
・追従性能を上げました。
・攻撃の発生を早くしました。
・自機より低い位置にいる敵機にヒットした場合、地上に向かって移動しないようにしました。
・攻撃中の移動量を上げました。
・最終段ヒット時に突き抜けるようにしました。
・ダメージを調整しました。(合計ダメージ:176→189)
・テンポを早めました。
・空振り時の移動量を調整しました。レバー入れ特殊格闘(共通) 技を以下のように変更、調整しました。
・追従性能を上げました。
・攻撃の発生を早くしました。
・自機より低い位置にいる敵機にヒットした場合、必ず地上に向かって移動するようにしました。
・攻撃中の移動量を上げました。
・最終段ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
・ダメージを調整しました。(合計ダメージ:161→165~171)
・テンポを早めました。
・空振り時の移動量を調整しました。
・耐久値低下による永続換装の追加に伴い、敵機の誘導を切らないようにしました。
ガンダム・バルバトスルプス
チャージ射撃(対艦ランスメイス【投擲】) ダメージを上げました。(合計ダメージ:153→180) サブ射撃 発生を早くしました。 特殊格闘中射撃派生 敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。 格闘 テンポを早めました。 横格闘 発生を早くしました。
テンポを早めました。BD格闘 テンポを早めました。 格闘後格闘派生 追加入力を行った場合、徐々にテンポが早まるようにしました。
追加入力部分の最大ヒット数を調整しました。(11HIT→16HIT)
(格闘1段目から派生した場合の最大ダメージ:328)特殊格闘へのキャンセルルート 以下の技から各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
また、この変更に伴い、EXバースト中の格闘特殊格闘派生は出せなくなりました。
・特殊格闘中前格闘派生全段
・チャージ格闘最終段
・格闘全段(EXバースト発動中は除く)
・横格闘全段
・後格闘
・BD格闘全段(2段目ヒット中は除く)
・格闘前格闘派生最終段
・格闘後格闘派生最終段チャージ格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:207→220)
ベルガ・ギロス
メイン射撃 発生を早くしました。
誘導性能を上げました。
合わせて弾速を再調整しました。
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。チャージ射撃 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。 サブ射撃(共通) 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。 サブ射撃 レバーNサブ射撃を追加しました。弾の性能が違うサブ射撃を行います。
従来のサブ射撃はレバー入れサブ射撃で出せます。特殊射撃(共通) 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。 特殊射撃 レバーN特殊射撃を追加しました。弾の性能が違う特殊射撃を行います。
従来の特殊射撃はレバー左右入れ特殊射撃で出せます。特殊格闘(共通) 発生を早くしました。
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。レバー前後入れ特殊格闘 誘導性能を上げました。
攻撃の発生を早くしました。レバー左右入れ特殊格闘 照準の性能を上げました。 横格闘 追従性能を上げました。 格闘と横格闘射撃派生 攻撃中の後方向への移動量を上げました。
ランクマッチ マッチングに関する仕様の変更を行いました。
詳細はランクマッチシーズン3開幕のお知らせをご確認ください。
カジュアルマッチ ガンダムVSモバイルで、カジュアルマッチの戦績を総戦績に含めないように設定できるようにしました。
▼不具合の修正
特定の状況で、意図していない挙動を行う不具合を修正しました。マスターガンダム 該当技:レバー後入れ特殊格闘 シナンジュ 該当技:格闘射撃派生 G-セルフ(パーフェクトパック) 該当技:バックパックの挙動 ゼイドラ 該当技:バーストアタック スターウイニングガンダム 該当技:通常時格闘 ベルガ・ギロス 該当技:特殊射撃
特定の状況で、リロードが意図しない挙動になる不具合を修正しました。ゼイドラ 該当技:チャージ格闘 ベルガ・ギロス 該当技:特殊格闘
キャンセルタイミングが意図してない状態になっていた不具合を修正しました。ガンダム・バルバトスルプス 該当技:レバー後入れ特殊格闘
その他、軽微な不具合を修正しました。軽微な不具合
▼リプレイデータに関して
お預かりしたリプレイデータならびにリプレイリスト(お預かり再生、おすすめ再生)の設定内容は、ゲームアップデート適用日に削除となります。
また、リプレイお預かりをしてから1週間以内にゲームアップデートが実施された場合、リプレイお預かりに使用したチケットは返還されます。
今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。