GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

お詫び

03/07

2025年2月28日に発生したネットワーク接続不良に起因するランキングや報酬の不具合について(3/7 14:50更新)

  • 「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト」連動サイト「ガンダムVS.モバイル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    ※3/7 14:50更新
    ネットワーク接続不良に関連する不具合の調査と対応にお時間を要したことへのお詫びとして、ガンダムVS.モバイル全会員に下記アイテムを配布させていただきました。

    ・エクストリーム親密度ブーストチケット × 10
    ・エクストリームタッグブーストチケット × 10
    ・アイテム交換チケット × 40
    ・カスタム称号ガシャチケット × 20

    ※アイテムの受け取りには連動サイト「ガンダムVS.モバイル」の会員登録(無料/有料問わず)が必要となり、3/7(金) 14:00までに登録された方が対象となります。
    ※エクストリームタッグブーストチケットは3/7(金) 14:00時点で組まれているタッグが対象となります。

    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。


    ※3/7 13:55更新
    先ほどの対応においても報酬が受け取れなかったプレイヤーを対象に、報酬が受け取れるように再度対応を行いました。
    ご確認をお願いいたします。

    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。



    2025年2月28日に発生したネットワーク接続不良に伴い発生した各種3月のランキング不具合につきまして、対応が完了いたしました。
    その詳細と一部補填内容は以下の通りとなります。


    ■発生していた不具合
    2025年2月28日に発生したネットワーク接続不良の影響により月次のランキング処理が正常に作動せず、各種ランキングが正しい状態では無くなっておりました。

    上記、各種ランキングが正しい状態ではなかったことにより、本来受け取れないはずの報酬などが受け取れる状態となっておりました。

    ■対応内容
    2025年2月の各種ランキングについては完全復旧を行い、正しい状態へと修正いたしました。
    連動サイトのランキングには順次反映されていきます。
    Overランキングトライアルにおいても、2月のランキングに基づき報酬を獲得できる状態となっております。
    また、本来受け取れないはずのアイテムについては既に受け取ってしまったプレイヤーからは回収し、現在は正しい条件で受け取れる状態となっております。

    2025年3月の各種ランキングにつきましては、対応方法及び原因の調査を行っておりましたが、不具合発生中にプレイされた分のデータの完全復旧が不可能であることが判明いたしました。
    その為、3月6日深夜に各種ランキングのリセットを行いました。
    現在表示されている3月の各種ランキングに上記リセット後のプレイ成績が反映されていきます。

    ■補填対応
    3月のOverランキングトライアルについては、不具合発生中にプレイされた方への個別補填の為に必要なデータ収集が不可能であるため、
    3月1日~3月6日までにクラスマッチのOverクラスでプレイされた方々へ一律でソロ/チームのポイントに60ptを付与させていただきました。


    ご利用のお客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」を、よろしくお願い致します。