GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

09/24

2019年9月26日(木) アップデート告知

  • 「機動戦士ガンダムZZ」より
    「ドーベン・ウルフ」が参戦!



    メガ・ランチャーやインコムを用いた中遠距離での射撃戦を得意とする2000コストの射撃寄り万能機。

    サブ射撃武装ではメガ・ランチャーから高威力のビームを照射する。隙を見て敵機に叩き込んで戦況を有利に進めよう。
    チャージ格闘武装は敵機にヒットさせることで一定時間敵機の機動力を低下させることができる強力な武装だ。
    また、チャージ格闘射出中はメイン射撃、サブ射撃武装がそれぞれ胸部メガ粒子砲、対艦大型ミサイルへと変化する。これらも中、遠距離で機能する強力な武装だ。

    豊富な射撃武装を用いて敵機の動きを封じ込め、スペース・ウルフ隊の力を見せつけよう。


    「ドーベン・ウルフ」機体情報を公開中!


    ▼主なアップデート内容

    ダブルオーガンダム セブンソード/G

    特殊射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-1秒)
    レバー入れ特殊射撃ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    追撃した際のダメージが伸びやすくなるようにしました。
    合わせてダメージを再調整しました。(合計ダメージ:160→102)
    レバー前後入れ特殊格闘攻撃後の移動距離を延長しました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    合わせてダメージを再調整しました。(1HIT:100→95)
    チャージ格闘弾速を上げました。
    前格闘テンポを早めました。
    横格闘発生を早くしました。
    格闘前格闘派生ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    前格闘特殊格闘派生テンポを早めました。
    ダメージを上げました。(前格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:263→284)
    横格闘前格闘派生テンポを早めました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:216→229)
    バーストアタックテンポを早めました。

    ジ・O

    チャージ射撃技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。
    反動を弱めました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃可能にしました。
    合わせてダメージを再調整しました。(1HIT:110→100)
    特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊射撃弾数を増やしました。(2→3)
    特殊格闘追従性能を上げました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    レバー左右入れ特殊格闘追従性能を上げました。
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    チャージ格闘射撃派生弾を太くしました。
    格闘射撃派生弾を太くしました。
    ダメージを上げました。(格闘1段目からの合計ダメージ:168→174)

    ガンダムデスサイズヘル(EW版)

    ガンダムデスサイズヘル(EW版)(共通)
    特殊射撃発動していられる時間を長くしました。(+1秒)
    サブ射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-5秒)
    サブ射撃弾の誘導性能を上げました。
    レバー入れサブ射撃誘導性能を上げました。
    攻撃の発生を早くしました。
    攻撃範囲を調整しました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    敵機にガードされた際に、2段目以降を出さないようにしました。
    ガンダムデスサイズヘル(EW版)(通常時)
    メイン射撃弾数を増やしました。(2→3)
    合わせてリロード時間を調整しました。(+1秒)
    誘導性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    チャージ射撃爆風を大きくしました。
    格闘追従性能を上げました。
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    前格闘1段目から後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    横格闘追従性能を上げました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。 
    BD格闘追従性能を上げました。
    格闘後格闘派生技を以下のように変更、調整しました。
    ・ヒット時に追加入力を行わなかった場合、落下してから最終段を行うようにしました。追加入力を行った場合は、入力を行った場所で追加攻撃と最終段を行います。
    ・追加入力のボタン受付を見直し、追加入力を出しやすくしました。
    ・最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。合わせて追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
    ・最終段ヒット後に、後方に移動するようにしました。

    ガンダムAGE-2

    ガンダムAGE-2(共通)
    格闘発生を早くしました。
    テンポを早めました。
    前格闘ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    2段目を自動で出すようにしました。
    テンポを早めました。
    バーストアタック追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    テンポを早めました。
    ガンダムAGE-2(ノーマル時)
    レバー左右入れチャージ射撃3発目を撃つ際に、敵機を狙い直すようにしました。
    サブ射撃技発動前の、移動速度の引き継ぎ量を調整しました。
    G-バウンサーの出現位置を調整し、耐久値を上げました。
    レバー入れサブ射撃誘導性能を上げました。
    攻撃の発生を早くし、攻撃範囲を調整しました。
    格闘ダメージを上げました。(合計ダメージ:169→184)
    横格闘ダメージを上げました。(合計ダメージ:160→171)
    テンポを早めました。
    ガンダムAGE-2(ノーマル)(変形時)
    機動力機動力を上げました。
    特殊格闘(共通)技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
    ガンダムAGE-2(ダブルバレット時)
    サブ射撃射程を伸ばしました。
    特殊格闘ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    格闘ダメージを上げました。(合計ダメージ:174→190)
    横格闘発生を早くしました。
    テンポを早めました。
    ダメージやダメージの伸びやすさ、敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました。
    ガンダムAGE-2(ダブルバレット)(変形時)
    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃照準の性能を上げました。
    弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    技後の硬直時間を短くしました。
    サブ射撃技後の硬直時間を短くしました。

    フォビドゥンガンダム

    ロックオン距離ロックオン距離を伸ばしました。
    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃発生を早くしました。
    誘導性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    チャージ射撃ダメージを上げました。(合計ダメージ:182→203)
    サブ射撃弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    キャンセルで出した際に、更に誘導性能が上がるようにしました。
    特殊射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-1秒)
    レバー入れ特殊射撃ダメージを上げました。(合計ダメージ:102→128)
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    チャージ格闘発生を早くしました。
    弾を大きくしました。
    ステップでキャンセルできるようにしました。

    ガンイージ

    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
    チャージ射撃誘導性能を上げました。
    爆風部分を大きくし、爆風の出ている時間を長くしました。
    サブ射撃照準の性能を上げました。
    誘導性能を上げました。
    ダメージを上げ、敵機がダウン状態になりにくくしました。(1HIT:100→105)
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    特殊射撃(共通)後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    後格闘リロード形式を変更し、リロード時間を再調整しました。(+1.5秒)
    BD格闘追従性能を上げました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    横格闘前格闘派生ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。


    ▼不具合の修正

    ∀ガンダム

    特殊射撃特定の状況で、技が出ないことがある不具合を修正しました。

    ジ・O

    特殊射撃特定の状況で、パラス・アテネが画面内に長く残ってしまうことがある不具合を修正しました。

    ガンダムデスサイズヘル(EW版)

    ガンダムデスサイズヘル(EW版)(アクティブクロークモード中)
    前格闘特定の状況で、ハイパージャマー状態のまま技を行ってしまう不具合を修正しました。

    アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)

    アストレイレッドフレーム(レッドドラゴン)(共通)
    格闘射撃派生特定の状況で、技が敵機にヒットしないことがある不具合を修正しました。

    アストレイブルーフレームD

    BD格闘特定の状況で、技が敵機にヒットしないことがある不具合を修正しました。

    ハイペリオンガンダム

    ハイペリオンガンダム(共通)
    特殊格闘中特殊格闘格闘派生特定の状況で、技が敵機にヒットしないことがある不具合を修正しました。

    騎士ガンダム

    ガード特定の状況で、意図していない方向にガードを行ってしまう不具合を修正しました。

    ヴィクトリーガンダム

    ヴィクトリーガンダム(共通)
    特殊射撃特定の状況で、リロードの挙動が意図していない状態になる不具合を修正しました。
    レバー後入れバーストアタック特定の状況で、ダメージが下がってしまう不具合を修正しました。
    ヴィクトリーガンダム(コア・ファイター時)
    メイン射撃特定の状況で、キャンセルルートが意図していない状態になっていた不具合を修正しました。
    ヴィクトリーガンダム(Vダッシュガンダム時)
    ガードガード終了時の挙動を修正しました。

    ガンイージ

    後格闘ビームシールドの表示タイミングを修正しました。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。