GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

07/23

2022年8月2日(火) アップデート告知

  • 「機動戦士ガンダムSEED」より
    「カラミティガンダム」が参戦!


    トーデスブロックやシュラークをはじめとした射撃武装で中距離戦を制し、ブーステッドマンの駆る悪の三兵器による攻勢で目標を仕留める2000コストの射撃機。

    特殊射撃は背部のシュラークと腹部のスキュラから射撃攻撃を繰り出す。レバー入力の有無で単発と照射の2種類のビームを撃ち分けられるので、状況に応じて使い分けよう。

    特殊格闘ではシャニとクロトに支援を行わせる。レバー入力の有無で2種類の攻撃を行うフォビドゥンガンダムと、回避行動をサポートするレイダーガンダムを呼び出すことが可能となっている。

    変形コマンドを入力するとレイダーガンダムに搭乗する。搭乗中に特殊格闘を入力するとなんと振り落とされてしまうが、敵機の攻撃の誘導を切る効果が付いているので咄嗟の回避に有効だ。

    他を圧倒する絶え間ない射撃攻撃と悪の三兵器の連携をもって、敵陣に降りかかる災厄となれ!

    公式サイトで「カラミティガンダム」の機体情報を公開中!


    機動戦士ガンダムSEED&機動戦士ガンダムSEED DESTINY機体アップデート!

    5機体に新武装の追加と機体調整、さらに多数の機動戦士ガンダムSEED&機動戦士ガンダムSEED DESTINYの機体に勝利演出の追加や機体モデルのリファインを実施!

    ▼機動戦士ガンダムSEED&機動戦士ガンダムSEED DESTINY機体アップデート内容


    【 機体改修 】

    フリーダムガンダム

    共通
    レバー左右入れチャージ射撃従来のレバー入れチャージ射撃と同じ技を行うランチャーストライクガンダムが出現するようにし、以下の調整を行いました。
    ・射撃攻撃を追加しました。
    ・ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:135~149前後)
    レバー前後入れチャージ射撃レバー前後入れチャージ射撃に、新規アクションを追加しました。
    特殊格闘中レバー後入れメイン射撃派生特殊格闘中レバー後入れメイン射撃派生に、新規アクションを追加しました。
    EXバースト発動中
    レバー後入れバーストアタックレバー後入れバーストアタックに、新規アクションを追加しました。射撃派生と格闘派生を行えます。

    パーフェクトストライクガンダム

    チャージ射撃チャージ射撃を新規アクションに変更しました。
    格闘2段目横格闘派生従来の格闘2段目前格闘派生と同じ技が出るようにしました。
    格闘前格闘派生格闘前格闘派生に新規アクションを追加しました。
    格闘1,2,3段目、横格闘1段目から出せます。
    チャージ格闘従来のチャージ射撃と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・地上で技を出した時の挙動を変更しました。
    ・専用の弾を消費して技を行うようにしました。
    ・ダメージを上げました。(合計ダメージ:121前後→152前後)
    ・合わせて追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。

    ストライクルージュ(オオトリ装備)

    共通
    チャージ射撃従来のレバー入れ特殊格闘と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・変形状態のムラサメが出現しないようにしました。
    ・ムラサメの出現時間を調整しました。
    ・ムラサメの撃つビームの弾速、誘導性能を再調整しました。
    ・ムラサメの撃つビームヒット後に、追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
    この変更に伴い、従来の特殊格闘は出せなくなっています。
    特殊射撃特殊射撃に、新規アクションを追加しました。
    レバー入力の有無で、攻撃内容が変わります。
    特殊格闘特殊格闘を新規アクションに変更しました。
    前格闘前格闘を新規アクションに変更しました。
    横格闘横格闘を新規アクションに変更しました。
    後格闘従来の特殊射撃と同じ技が出るようにし、以下の変更を行いました。
    ・リロード時間を調整しました。(-3秒)
    ・ダメージや敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:144前後→120前後)
    後格闘格闘派生従来のレバー後入れサブ射撃と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・ダメージを上げました。(1HIT:80→100)
    ・ヒット時の敵機の挙動を調整し、ダウン状態になるようにしました。
    格闘前格闘派生格闘前格闘派生に、新規アクションを追加しました。
    格闘1,2段目、横格闘1,2段目から出せます。
    格闘特殊格闘派生格闘前格闘派生、格闘後格闘派生の追加に伴い、アクションを出せなくしました。
    通常時
    機動力チャージ格闘の変更に伴い、機動力を再調整しました。
    レバー左右入れサブ射撃レバー左右入れサブ射撃に、新規アクションを追加しました。
    レバー後入れサブ射撃従来のチャージ射撃と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・弾数を2発消費してアクションを行うようにしました。
    ・照準の性能を上げました。
    ・方向制御の速度を上げました。
    格闘後格闘派生格闘後格闘派生に、新規アクションを追加しました。
    格闘1,2段目、横格闘1,2段目、BD格闘1,2段目から出せます。
    チャージ格闘技の性能を以下のように変更、調整しました。
    ・技開始時にブーストゲージを回復しないようにしました。
    ・発動中に攻撃を受けた時、ダメージが増加しないようにし、合わせて発動状態が終了しないようにしました。
    ・発動中の機動力を再調整しました。
    ・発動中は一部技内容が変化するようにしました。
    ・発動時間やリロード時間、チャージ時間を再調整しました。
    SEED発現時
    サブ射撃サブ射撃に新規アクションを追加しました。通常時とはアクション内容が異なります。
    レバー左右入れサブ射撃レバー左右入れサブ射撃に新規アクションを追加しました。通常時とはアクション内容が異なります。
    レバー後入れサブ射撃従来のEXバースト中チャージ射撃と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・弾数を2発消費してアクションを行うようにしました。
    ・ダメージを上げました。(合計ダメージ:191前後→220前後)
    レバー左右入れ特殊格闘レバー左右入れ特殊格闘に新規アクションを追加しました。
    格闘後格闘派生格闘後格闘派生に、新規アクションを追加しました。通常時とはアクション内容が異なります。
    格闘1,2段目、横格闘1,2段目、BD格闘1,2段目から出せます。

    ブリッツガンダム

    通常時
    各種特殊格闘格闘派生従来の格闘前格闘派生と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・技開始時に敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
    ・ダメージを再調整しました。
    格闘格闘を新規アクションに変更しました。
    横格闘横格闘を新規アクションに変更しました。
    格闘前格闘派生格闘前格闘派生を新規アクションに変更しました。
    変形時
    変形アクション追加変形を追加し、以下のコマンドに新規アクションを追加しました。
    ・メイン射撃
    ・サブ射撃
    ・特殊格闘
    チャージ射撃MS時チャージ射撃と同じ技が出せます。
    特殊射撃以下コマンドで、変形を維持したまま技を出します。
    ・レバー後特殊射撃:MS時特殊射撃と同じ技
    ・レバー後以外入れ特殊射撃:MS時レバー入れ特殊射撃と同じ技
    格闘従来の格闘射撃派生と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・射撃ボタン追加入力でランサーダート射出アクションを行うようにしました。
    ・1段目から後格闘、ランサーダート射出アクション部分から後格闘と各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

    バスターガンダム

    通常時
    特殊射撃従来のチャージ格闘と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・技中に弾がなくなった時の硬直を短くしました。
    レバー左右入れ特殊射撃レバー左右入れ特殊射撃に、新規アクションを追加しました。
    レバー後入れ特殊射撃従来の特殊格闘と同じく、デュエルガンダムアサルトシュラウドが出現するようにし、以下の調整を行いました。
    ・アクション内容を変更し、再調整しました。
    特殊格闘(共通)従来の各種特殊射撃と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・照準の性能を上げました。
    ・移動量を上げました。
    チャージ格闘従来のレバー入れチャージ射撃と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
    ・照準の性能を上げました。
    変形時
    変形アクション追加変形を追加し、以下のコマンドに新規アクションを追加しました。
    ・メイン射撃
    ・サブ射撃
    ・特殊格闘
    ・格闘
    チャージ射撃MS時チャージ射撃と同じ技が出せます。
    特殊射撃以下コマンドで、変形を維持したまま技を出します。
    ・レバー後特殊射撃:MS時レバー後入れ特殊射撃と同じ技
    ・レバー後以外入れ特殊射撃:MS時特殊射撃と同じ技
    チャージ格闘MS時チャージ格闘と同じ技が出せます。

    【 機体調整 】

    フリーダムガンダム

    共通
    サブ射撃照準の性能を上げました。
    誘導性能を上げました。
    レバー後入れサブ射撃照準の性能を上げました。
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    ビームを太くしました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、連続ヒットしやすくしました。
    特殊格闘中サブ射撃派生弾速を上げました。
    合わせて誘導性能を再調整しました。
    特殊格闘中レバー後入れサブ射撃派生誘導性能を上げました。
    特殊格闘中特殊射撃派生ビームを太くしました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、連続ヒットしやすくしました。
    EXバースト発動中
    特殊格闘EXバースト発動中は、弾数が3発になるようにしました。
    特殊格闘中の各種射撃派生EXバースト発動中のみ、特殊格闘中の各種射撃派生から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。

    パーフェクトストライクガンダム

    サブ射撃照準の性能を上げました。
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    レバー後入れ特殊射撃照準の性能を上げました。
    レバー入力による、方向制御の速度を上げました。
    バーストアタック追従性能を上げました。

    ストライクルージュ(オオトリ装備)

    共通
    格闘追従性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:179→183)
    BD格闘発生を早くしました。
    初段ヒット時の移動量を再調整しました。
    テンポを再調整しました。
    格闘射撃派生ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    バルカン部分ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
    合わせてダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:158→140)
    バーストアタックダメージを上げました。(カバーリングバースト発動中の合計ダメージ:260→273)
    テンポを早めました。
    通常時
    サブ射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-1.5秒)

    ブリッツガンダム

    共通
    特殊射撃(共通)発生を早くしました。
    特殊射撃(通常時)攻撃の発生を早くしました。
    誘導性能を上げました。
    レバー入れ特殊射撃(通常時)誘導性能を上げました。
    特殊射撃(EXバースト発動中)ビームの弾速を上げました。
    レバー入れ特殊射撃(EXバースト発動中)誘導性能を上げました。
    通常時
    サブ射撃照準の性能を上げました。
    誘導性能を上げました。
    特殊格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
    レバー前後入れ特殊格闘ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
    レバー左右入れ特殊格闘追従性能を上げました。
    後格闘誘導性能を上げました。
    BD格闘ヒット時の移動量を再調整しました。
    格闘特殊格闘派生テンポを早めました。
    バーストアタックダメージを上げました。(カバーリングバースト中の合計ダメージ:249→280)
    最終段ヒット時の敵機の挙動を調整しました。

    バスターガンダム

    共通
    チャージ射撃照準の性能を上げました。
    バーストアタック照準の性能を上げました。
    通常時
    メイン射撃照準の性能を上げました。
    サブ射撃(共通)照準の性能を上げました。
    サブ射撃(高エネルギー収束火線ライフル)敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。
    弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    ビームを太くしました。
    サブ射撃(ガンランチャー【散弾】)敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。
    サブ射撃(ガンランチャー【AP弾】)弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。

    【モデル変更/勝利演出追加/モーション調整】

    モデル変更機体
    モデル変更以下機体のモデルを変更しました。
    ・デスティニーガンダム
    ・ストライクフリーダムガンダム
    ・インフィニットジャスティスガンダム
    ・フリーダムガンダム
    ・プロヴィデンスガンダム
    ・フォビドゥンガンダム
    ・レイダーガンダム
    ・ガナーザクウォーリア

    勝利演出追加
    勝利演出追加以下機体の勝利演出を追加しました。
    ・デスティニーガンダム
    ・ストライクフリーダムガンダム
    ・インフィニットジャスティスガンダム
    ・フリーダムガンダム
    ・パーフェクトストライクガンダム
    ・プロヴィデンスガンダム
    ・レジェンドガンダム
    ・アカツキ
    ・インパルスガンダム
    ・ストライクガンダム
    ・ブリッツガンダム
    ・フォビドゥンガンダム
    ・レイダーガンダム
    ・イージスガンダム
    ・ガナーザクウォーリア
    ・グフイグナイテッド
    ・ストライクルージュ(オオトリ装備)
    ・ガイアガンダム
    ・ラゴゥ
    ・バスターガンダム
    ・デュエルガンダムアサルトシュラウド

    デスティニーガンダム

    チャージ射撃モデル変更に伴い、モーションを調整しました。
    これによる性能への影響はありません。

    ガナーザクウォーリア

    メイン射撃モデル変更に伴い、モーションを調整しました。
    これによる性能への影響はありません。
    サブ射撃モデル変更に伴い、モーションを調整しました。
    これによる性能への影響はありません。


    プレイヤーナビ「ラクス・クライン」に新衣装追加!


    さらにプレイヤーナビ「メリーナ・マーロンフィッツ」「カノ・クランズ」に新衣装「チェルモナル」追加!



    総勢11機体!大規模機体調整を実施!

    詳細な情報は「主なアップデート内容」でチェックしよう!


    ▼主なアップデート内容

    ウイングガンダムゼロ

    共通
    メイン射撃(共通) 弾数を調整しました。(5→7)
    バーストアタック 追従性能を上げました。
    レバー後入れバーストアタック 照準の性能を上げました。
    通常時
    機動力 機動力を上げました。
    メイン射撃 ビームを太くしました。
    メイン射撃(チャージ時) ダメージを上げました。(合計ダメージ:144→150)
    追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。
    サブ射撃 ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    レバー入れ特殊射撃(共通) 照準の性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、ビーム部分が複数回ヒットするように変更しました。
    合わせてダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(通常時1HIT:130→100、チャージ時1HIT:160→120)
    特殊格闘 ブーストゲージの消費量を減らしました。
    格闘 敵機がダウン状態になりにくくしました。
    合わせてヒット時の敵機の挙動を調整し、ダメージを上げました。(合計ダメージ:212→222)
    後格闘 ダメージを上げました。(地上でヒットした場合の合計ダメージ:184→197)
    格闘後格闘派生 ダメージを上げました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:208→238)
    変形時
    サブ射撃(共通) 照準の性能を上げました。
    サブ射撃(チャージ時) 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:184→196)

    ガンダム・キマリスヴィダール

    共通
    機動力 機動力を上げました。
    チャージ射撃 チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    照準の性能を上げました。
    誘導性能を上げました。
    サブ射撃 照準の性能を上げました。
    特殊射撃 キャンセルで出した各種格闘の追従性能を上げました。
    レバー左右入れ特殊格闘 追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。
    格闘 2段目から各種格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    前格闘 1段目ヒット後に格闘ボタン追加入力で、追加攻撃を行えるようにしました。
    合わせてダメージを再調整しました。(合計ダメージ:153~213)
    BD格闘 追従性能を上げました。
    格闘特殊射撃派生 最終段から各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    合わせて最終段ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
    格闘後格闘派生 各種キャンセル行動を行えないようにしました。
    合わせてダメージやダメージの伸びやすさを再調整し、追撃で使用した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:266→274)
    技後の硬直時間を再調整しました。
    EXバースト発動中
    特殊射撃 EXバースト発動中は、弾数が2発になるようにしました。
    バーストアタック 追従性能を上げました。

    ガンダムデスサイズヘル(EW版)

    共通
    ロックオン距離 ロックオン距離を伸ばしました。
    メイン射撃 別形態になっている際にも、リロードを行うようにしました。
    サブ射撃 ミサイル部分の誘導性能を上げました。
    レバー入れサブ射撃 誘導性能を上げました。
    バーストアタック 照準の性能を上げました。
    通常時
    メイン射撃 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    チャージ射撃 照準の性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    特殊射撃 後格闘、格闘2段目前格闘派生を除いた、各種格闘の最終段から特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊格闘 1,2段目から格闘前格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    前格闘 敵機がダウン状態になりにくくしました。
    後格闘 照準の性能を上げました。
    発生を早くしました。
    アクティブクローク装着時
    メイン射撃 誘導性能を上げました。
    敵機がよろけ状態になりやすくしました。
    EXバースト発動中のリロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊射撃 レバー後入れ以外の各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊格闘 技開始時に、敵機の居る方向を向くようにしました。
    発生を早くしました。
    照準の性能を上げました。
    攻撃の発生を早くしました。
    ビームの誘導性能を上げました。
    メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。

    ガンダムX

    共通
    レバー後入れ特殊格闘 照準の性能を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
    リロード時間を調整しました。(-1秒)
    バーストアタック 照準の性能を上げました。
    通常時
    チャージ射撃 チャージ射撃に新規アクションを追加しました。
    サブ射撃 弾速を上げました。
    特殊射撃 照準の性能を上げました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:256→265)
    格闘 発生を早くしました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
    横格闘 発生を早くしました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
    後格闘 ダメージを上げました。(1HIT:80→90)
    格闘前格闘派生 格闘前格闘派生を追加しました。ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさが違うBD格闘と同じ技を行います。
    (格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:175)
    格闘全段、横格闘全段から出せます。
    ディバイダー時
    メイン射撃 誘導性能を上げました。
    サブ射撃(共通) 誘導性能を上げました。
    特殊射撃 弾速を上げました。

    ダハック

    共通
    メイン射撃(共通) 後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    敵機に背を向けている時のメイン射撃 発生を早くしました。
    誘導性能を上げました。
    サブ射撃 移動速度を上げました。
    サブ射撃格闘派生 追従性能を上げました。
    特殊射撃使用後のレバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。
    攻撃判定を大きくしました。
    格闘後格闘派生 ビーム部分ヒット時の敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました。
    チャージ格闘 チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
    バーストアタック 追従性能を上げました。
    プランダー発動中
    サブ射撃 誘導性能を上げました。
    レバー左右入れサブ射撃 誘導性能を上げました。
    レバー後入れサブ射撃 発生を早くしました。
    特殊格闘(共通) 追従性能を上げました。

    ガンダムヴァーチェ

    通常時
    メイン射撃 照準の性能を上げました。
    メイン射撃格闘派生 照準の性能を上げました。
    チャージ射撃 照準の性能を上げました。
    レバー入力による、方向制御の速度を上げました。
    合わせてカメラを再調整しました。
    サブ射撃 照準の性能を上げました。
    弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    チャージ格闘 ガンダムナドレ換装時の攻撃判定の発生を早くしました。
    ガンダムナドレ換装時の攻撃判定を大きくしました。
    バーストアタック 照準の性能を上げました。
    ガンダムナドレ時
    メイン射撃 弾数を調整しました。(6→7)
    サブ射撃 照準の性能を上げました。
    誘導性能を上げました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:108→117)
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃できるようにしました。
    特殊射撃 誘導性能を上げました。
    前格闘 発生を早くしました。
    後格闘 リロード時間を調整しました。(-3秒)
    格闘横格闘派生 入力受付を見直し、追加攻撃を出しやすくしました。
    追加攻撃を2回以上ヒットさせた後、追加入力がなかった場合は自動で最終段を出すようにしました。
    バーストアタック 追従性能を上げました。

    ガンダムAGE-1

    共通
    バーストアタック 追従性能を上げました。
    テンポを早めました。
    ノーマル時
    チャージ射撃 照準の性能を上げました。
    サブ射撃 照準の性能を上げました。
    特殊格闘(共通) 弾数を調整しました。(3→1)
    技開始時に、攻撃の誘導を切るようにしました。
    合わせて弾の消費タイミングを変更しました。
    弾速を上げました。
    合わせて誘導性能を再調整しました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
    ダメージを上げました。(1HIT:60→70)
    レバー左右入れ特殊格闘 移動量を再調整しました。
    レバー後入れ特殊格闘 レバー後入れ特殊格闘を追加しました。移動量が違う特殊格闘と同じ技が出せます。
    スパロー時
    メイン射撃(共通) 照準の性能を上げました。
    サブ射撃 誘導性能を上げました。
    タイタス時
    メイン射撃 連射時に敵機に誘導を切られても、狙い直すようにしました。
    射撃入力の受付を見直し、連射しやすくしました。
    合わせて各種キャンセルを行いやすくしました。
    特殊格闘(共通) 特殊格闘とレバー入れ特殊格闘で、それぞれ別の弾を消費して技を行うようにしました。
    この調整に伴い、レバー入れ特殊格闘中に特殊格闘を入力した場合は、格闘特殊格闘派生と同じ性能の技が出るようになっています。
    レバー入れ特殊格闘 敵機の攻撃を受けても、よろけにくくなる時間を伸ばしました。
    レバー入れ特殊格闘中前格闘派生 追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    ヒット時の移動量を調整しました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    格闘特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    BD格闘 追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    ヒット時の移動量を調整しました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    格闘特殊格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。

    デルタプラス

    通常時
    サブ射撃 照準の性能を上げました。
    弾速を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:100→110)
    レバー入れサブ射撃 誘導性能を上げました。
    特殊射撃 ビームを撃つジェスタの照準の性能を上げました。
    ミサイルを撃つジェスタの攻撃の発生を早くしました。
    ミサイルの誘導性能を上げました。
    レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。
    格闘 1段目から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
    前格闘 発生を早くしました。
    1段目から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
    横格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
    テンポを早めました。
    特殊格闘(共通) 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    敵機がダウン状態になりにくくしました。
    追撃した際にダメージが伸びやすくしました。
    変形時
    サブ射撃 ダメージを上げました。(合計ダメージ:133前後→160前後)
    特殊射撃 弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    格闘 追従性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整しました。

    ベルガ・ギロス

    サブ射撃(共通) ダメージを下げました。(1HIT:85→80)
    特殊射撃(共通) ダメージを下げました。(合計ダメージ:60→49)
    追撃した際にダメージが伸びにくくしました。

    ライジングガンダム

    通常時
    サブ射撃 弾数を調整しました。(3→2)
    最大チャージ後、チャージ状態を維持できる時間を短くしました。

    グフ・カスタム

    サブ射撃(共通) 移動開始時に、敵機の攻撃の誘導を切らないようにしました。
    レバー後以外入れ特殊射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しにくくしました。
    バーストアタック 5段目ヒット時に、敵機の攻撃の誘導を切らないようにしました。

    トライアドバトル
    「C-14」コース追加。


    ▼不具合の修正

    特定の状況で、意図しない挙動を行う不具合を修正しました。
    ウイングガンダムゼロ 該当技:サブ射撃
    ストライクフリーダムガンダム 該当技:後格闘格闘派生
    ガンダムデスサイズヘル(EW版)(通常時) 該当技:格闘、後格闘、格闘後格闘派生
    ガンダムX(通常時) 該当技:特殊射撃
    ガンダム(Gメカ) 該当技:特殊射撃
    ガナーザクウォーリア 該当技:特殊格闘
    ストライクルージュ(オオトリ装備) 該当技:バーストアタック
    デルタプラス 該当技:BD格闘
    ガンダムAGE-1(スパロー時) 該当技:格闘特殊格闘派生
    イフリート(シュナイド機) 該当技:バーストアタック
    ライジングガンダム 該当技:通常時サブ射撃、ライジングシールド展開時格闘後格闘派生
    N-EXTREMEガンダム スプレマシー 該当技:レバー左右入れ特殊格闘

    その他、軽微な不具合を修正しました。
    軽微な不具合

    ▼リプレイデータに関して
    お預かりしたリプレイデータならびにリプレイリスト(お預かり再生、おすすめ再生)の設定内容は、ゲームアップデート適用日に削除となります。
    また、リプレイお預かりをしてから1週間以内にゲームアップデートが実施された場合、リプレイお預かりに使用したチケットは返還されます。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。