GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

お知らせ

06/22

2022年6月24日(金)クロブフェス11th開催!(6/23 16:00更新)

  • ※6/23 16:00更新
    ▼アタックスコアバトルのルール説明に下記補足を追加しました。
    ※自爆系の武装を使用した場合、獲得スコアが2倍になる時間2カウント分を敵チームに付与します。




    クロブフェス11thが2022年6月24日(金)から2022年7月1日(金)で開催!
    通常の対戦と異なる特別なルールのオンライン対戦イベント、クロブフェスで盛り上がろう!

    今回のルールは新ルール『アタックスコアバトル』!
    トライアドバトルではフェス期間だけ遊べる『XB FESコース』に新コース『F-02コース』が登場!
    特殊なルールのトライアドバトルを楽しもう!

    ※ルールは開催毎に変更されます。
    ※クロブフェスで行われた対戦では対戦戦績が保存されません。また階級の変動も行われません。
    ※クロブフェスはバンダイナムコパスポートを使用していない場合は参加することができません。



    ▼今回のルールはアタックスコアバトル!


    アタックスコアバトルでは敵機に与えたダメージに応じてスコアを獲得することができます。
    制限時間終了時点でスコアの高いチームの勝利となります。
    戦力ゲージなし!制限時間をフルで使い敵チームより高スコアを狙いましょう!
    アタックスコアバトルの特殊ルールとして、敵機を撃破した後は獲得スコアが2倍になります!
    チャンスを逃さずスコアを稼ぎましょう!
    獲得スコアが2倍になる時間(カウント)は、撃破した敵機のコストに応じて変動します。

    ▼各コスト撃破時の獲得スコア2倍になる時間(カウント)
    20
    15
    10
    8

    また、残りタイマーが30カウント以降は、獲得スコアが2倍に!制限時間まで勝利を目指して戦おう!

    ※撃墜時獲得スコア2倍のカウント中に再度敵機を撃破した場合、撃破した分カウントを加算します。

    ※自爆系の武装を使用した場合、獲得スコアが2倍になる時間2カウント分を敵チームに付与します。


    ▼クロブフェスの参加方法
    STEP1:バンダイナムコパスポートのカードを用意する。
    クロブフェスの参加にはバンダイナムコパスポートが必須となります。

    STEP2:オンライン対戦可能な台からバンダイナムコパスポートをカードリーダーにかざしてゲームを開始する。
    オンライン対戦可能な台は「オンライン」のアイコンが目印になります。

    STEP3:ソロ出撃(オンライン)かチーム出撃(オンライン)、参加したい出撃形式を選択する。
    1人で参加したい場合はソロ出撃、2人で参加したい場合はチーム出撃をそれぞれ選択しましょう。

    STEP4:クロブフェスを選択する。
    クロブフェスを選択するとクロブフェスを選択したプレイヤー同士でマッチングが行われます。

    ※バンダイナムコパスポートをしていない場合はクロブフェスを選択することができません。



    ▼クロブフェス11th報酬
    クロブフェスでは、対戦回数に応じて報酬アイテムが獲得できます。
    クロブフェスに参加してここでしか手に入らない報酬アイテムを「ガンダムVS.モバイル」でゲットしよう!

    対戦回数1回:称号文字


    対戦回数3回:称号文字


    対戦回数5回:称号オーナメント


    対戦回数10回:称号背景




    条件を達成したら「クロブフェス報酬受け取り」ページでカスタマイズアイテムを受け取ろう!
    ※ページへのアクセスには「ガンダムVS.モバイル」へのログインが必要です。



    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。