お知らせ
アップデート
09/25
アップデート
09/25
2024年10月2日(水) アップデート告知
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「機動戦士Vガンダム」より
「リグ・コンティオ」が参戦!
ヴァリアブルビーム・ランチャーをはじめとした多彩な武装を駆使して敵機に接近し、ビーム内蔵式ショットクローを用いた近接戦闘で敵機を圧し潰す2500コストの万能機。
サブ射撃で呼び出すコンティオは、ビーム内蔵式ショットクローを用いた攻撃を行ってくれる。中距離戦において有効な射撃攻撃と、近距離戦で頼りになる格闘攻撃を行ってくれるぞ。
特殊射撃ではヴァリアブルビーム・ランチャーから弾速に優れた照射ビームを発射する。レバーを左右に入力することで、その方向へ移動しながらビームを連射する攻守に優れた攻撃を行える。
特殊格闘ではビーム内蔵式ショットクローから巨大なビーム・サーベルを形成し、強力な格闘攻撃を行う。レバー入力の有無で変化する3種類の格闘攻撃を戦況に応じて使い分けよう。
地球をクリーンにして母なる大地とするために、ことごとく行く手を阻む敵を討て!
公式サイトで「リグ・コンティオ」の機体情報を公開中!
▼総勢12機体にバランス調整を実施!
12機体を調整するアップデートを実施!
詳細な情報は下の「主なアップデート内容」でチェックしよう!
▼主なアップデート内容
ガンダムハルート
共通 チャージ格闘 誘導性能を上げました。 バーストアタック 爆風を大きくしました。 通常時 メイン射撃 連射数を調整しました(14→15)
弾数を再調整しました。(70→120)
リロード時間を再調整しました。(+1秒)サブ射撃 発生を早くしました。
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
合わせてダメージの伸びやすさを再調整しました。レバー後入れサブ射撃(マルートモード時) ビームの照射時間を長くしました。 特殊射撃(共通) 発生を早くしました。 特殊格闘(共通) キャンセルで各種格闘を出した時の追従性能を上げました。 レバー後入れ特殊格闘 レバー後入れ特殊格闘に、新規アクションを追加しました。 横格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:171→174)
2段目最終ヒット部分を除き、格闘前格闘派生と格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。BD格闘 テンポを早めました。
技中の移動量を上げました。格闘後格闘派生 ヒット時の移動量を上げ、ヒット数を調整しました。
最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、敵機がダウン状態になるようにしました。
合わせてダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:144~222→210~261)変形時 メイン射撃 誘導性能を上げました。 特殊射撃 弾数を調整しました。(2→3)
合わせてリロード時間を調整しました。(+2秒)
各種キャンセルのタイミングを早めました。
連続でGNミサイルを発射できるようにしました。
ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを調整しました。(合計ダメージ:155→162)
ガンダムレギルス
チャージ射撃 ダメージを上げました。(合計ダメージ:119→138) サブ射撃 誘導性能を上げました。 レバー前入れサブ射撃 追従性能を上げました。
ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:181→169)レバー左右入れサブ射撃 射程距離を伸ばしました。 レバー後入れサブ射撃 誘導性能を上げました。 特殊射撃 照準の性能を上げました。
誘導性能を上げました。
リロード時間を調整しました。(-1秒)レバー後入れ特殊射撃 照準の性能を上げました。
発生を早くしました。特殊格闘(共通) 弾数を調整しました。(2→1)
合わせてリロード時間を調整しました。(-9秒)格闘 追従性能を上げました。 前格闘 追従性能を上げました。
技中の移動量を上げました。
格闘後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。後格闘 追従形式を見直し、追従性能を上げました。 格闘後格闘派生 射撃部分まで自動で出すようにし、ステップキャンセル可能にしました。
レギルスビットの発生タイミングを調整しました。
ダメージを調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:178→186)
ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。格闘特殊格闘派生 パンチ部分の追加入力回数を増やし、テンポを早めました。
(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:216~232→216~262)
トールギスⅡ
チャージ射撃 ビームの誘導性能を上げました。 レバー入れチャージ射撃 誘導性能を上げました。
攻撃判定を再調整しました。サブ射撃 発生を早くしました。
各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。レバー入れサブ射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。特殊射撃(通常時) ブーストゲージの消費量を減らしました。 特殊格闘 追従形式を見直し、追従性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。後格闘前格闘派生 移動量を上げました。
技終了時の硬直時間を短くしました。
各種サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。BD格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:219→228)
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
3段目ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
テンポを早めました。格闘特殊格闘派生 格闘特殊格闘派生を追加しました。性能の違う特殊格闘と同じアクションを行います。
※格闘1~3段目、横格闘1~2段目、前格闘1段目から出せます。バーストアタック 技終了後の硬直時間を短くしました。
キュベレイMk-Ⅱ(プル)
共通 メイン射撃 連動するファンネルの射出数を増やし、配置を再調整しました。
ファンネル射出時に弾数を消費しないようにしました。
合わせて弾数を再調整しました。(8→6)
※この調整に伴い、レバー入力によるファンネル射出位置の変更はできなくなります。サブ射撃 照準の性能を上げました。 サブ射撃(EXバースト発動中) EXバースト発動中、サブ射撃で出現するZZガンダムが新規アクションを行うようにしました。
EXバースト発動中に1回のみ出せます。使用後は各種サブ射撃が出るようになります。特殊射撃 武装の仕様を見直し、アクション開始時に弾数を消費するようにしました。
ビーム部分の誘導性能を上げました。後格闘 格闘1~3段目、横格闘1段目から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。 チャージ格闘 誘導性能を上げました。 バーストアタック キュベレイMk-Ⅱの撃つビーム部分が、敵機に誘導を切られても狙いなおすようにしました。
ファンネルの配置とビームの発射タイミングを再調整しました。
ダメージを再調整しました。(カバーリングバースト発動中の合計ダメージ:258前後→263前後)通常時 特殊射撃 仕様変更に伴い、弾数を再調整しました。(9→3) ニュータイプ能力時 特殊格闘(共通) 武装の仕様を見直し、アクション開始時に弾数を消費するようにしました。
仕様変更に伴い、弾数を再調整しました。(100→30)特殊格闘 ファンネルの配置を調整しました。
ビームの誘導性能を再調整しました。レバー前入れ特殊格闘 ファンネルの配置を調整しました。
ビームの誘導性能を再調整しました。
デルタプラス
通常時 メイン射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整しました。 サブ射撃 技開始前の移動量の引継ぎ量を再調整しました。
誘導性能を上げました。レバー入れサブ射撃 誘導性能を上げました。 特殊射撃 ビーム部分の誘導性能を上げました。 レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。 特殊格闘 追従の形式を見直し、追従性能を上げました。 レバー左右入れ特殊格闘 追従の形式を見直し、追従性能を上げました。
技中の移動量を調整しました。前格闘 追従性能を上げました。 変形時 機動力 機動力を上げました。 メイン射撃 連動するグレネードの発射数を増やしました。
合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:125前後→132前後)サブ射撃 ビームとグレネード部分の誘導性能を上げました。 特殊射撃 弾速を大幅に上げました。 特殊格闘 技中の移動量を上げました。
ブーストゲージの消費量を減らしました。格闘 攻撃判定を再調整しました。
カプル
メイン射撃 誘導性能を上げました。 サブ射撃 誘導性能を上げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
爆風部分を大きくしました。
ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:117→123)レバー後入れサブ射撃 誘導性能を上げました。 特殊射撃 発生を早くしました。
3射目の弾速を上げました。
3射目の誘導性能を大幅に上げました。レバー入れ特殊射撃 発生を早くしました。
誘導性能を上げました。
攻撃の発生を早くしました。
攻撃判定を再調整しました。特殊格闘 攻撃判定を再調整しました。 BD格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更しました。 格闘後格闘派生 格闘ボタン追加入力で、攻撃回数を増やせるようにしました。
2段目ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:221→212~262)チャージ格闘 敵機に誘導を切られるまでは、狙い続けるようにしました。
爆風の発生位置を調整しました。
爆風部分を大きくしました。バーストアタック 敵機に誘導を切られるまでは、狙い続けるようにしました。
ミサイル部分の誘導性能を上げました。
爆風部分を大きくしました。
合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(カバーリングバースト発動中の合計ダメージ:224前後→228前後)
バンシィ・ノルン
共通 耐久値 耐久値を下げました。(700→650)
EXゲージの増加率を上げました。
Hi-νガンダム
共通 EXバースト発動時の挙動 EXバースト発動時に、サイコフレームの共振状態にならないようにしました。 バーストアタック EXバースト発動時の仕様変更に伴い、技開始時にサイコフレームの共振状態になるようにしました。
プロヴィデンスガンダム
レバー入れ特殊射撃 ビームの弾速を下げました。
攻撃範囲を縮小しました。特殊格闘 敵機に誘導を切られた際の挙動を、以下のように変更しました。
・ドラグーン部分が狙いなおさないようにしました。
・敵機に対して移動し続けないようにしました。
この変更に伴い、ロックオン距離外で技を出した時の移動量を下げました。特殊格闘中横格闘 攻撃判定を小さくしました。 前格闘 追従性能を下げました。
ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
ストライクノワール
特殊射撃(共通) 弾数を調整しました。(2→1)
合わせてリロード時間を再調整しました。(-1秒)
調整に伴い、各種特殊射撃へのキャンセルルートを削除しました。特殊格闘(EXバースト発動中) EXバースト発動中に、弾数が増えないようにしました。 レバー入れチャージ格闘 誘導性能を下げました。
出現するヴェルデバスターのアクション内容を変更しました。
合わせてダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:140→140)
ガンダムヘビーアームズ改
ロックオン距離 ロックオン距離を短くしました。 チャージ射撃 チャージ時間を長くしました。(+0.5秒) サブ射撃(共通) 弾数を調整しました。(2→1) 後格闘 ミサイル部分の誘導性能を下げました。
ガンダムX魔王
特殊射撃中射撃 敵機の攻撃の誘導を、切らないようにしました。 特殊格闘中特殊格闘 敵機の攻撃の誘導を、切らないようにしました。
トライアドバトル 「A-20」コース追加。
▼不具合の修正
特定の状況で、意図しない挙動を行う不具合を修正しました。ガンダムハルート 該当技:格闘、前格闘 バンシィ・ノルン 該当技:通常時後格闘射撃派生 ガンダム・バルバトスルプス 該当技:格闘後格闘派生 ダリルバルデ 該当技:後格闘レバー入れ派生 ガンダムデスサイズヘル 該当技:バーストアタック ガーベラ・テトラ 該当技:格闘特殊格闘派生
その他、軽微な不具合を修正しました。軽微な不具合
▼リプレイデータに関して
お預かりしたリプレイデータならびにリプレイリスト(お預かり再生、おすすめ再生)の設定内容は、ゲームアップデート適用日に削除となります。
また、リプレイお預かりをしてから1週間以内にゲームアップデートが実施された場合、リプレイお預かりに使用したチケットは返還されます。
今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。