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アップデート
07/19
アップデート
07/19
2024年7月24日(水) アップデート告知(7/30 17:45更新)
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※7/30 17:45更新
▼主なアップデート情報へ記載の機体調整内容の一部を更新しました。
・ガンダム・バルバトスルプスレクス
6機体に新武装を追加!!
「ガンダム・バルバトスルプスレクス」「Ξガンダム」「プロヴィデンスガンダム」「ガラッゾ(ヒリング・ケア機)」「ガンダムX魔王」「キュベレイMk-Ⅱ(プルツー)」の6機体に新武装を追加!
YoutubeにてPV「新武装追加機体」を公開中!
▼主なアップデート内容
【改修】通常時 前格闘 従来の格闘後格闘派生と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・ダウン状態の敵機に対して技を当てても、技を継続するようにしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:137)
・テンポを再調整しました。横格闘 新規アクションに変更しました。 格闘前格闘派生 新規アクションに変更しました。 格闘後格闘派生 新規アクションに変更しました。 格闘特殊射撃派生 新規格闘派生アクション追加に伴い、削除しました。 【改修】EXバースト発動中 EXバースト発動中の見た目 専用エフェクトの表示タイミングを変更しました。 特殊格闘中前格闘 新規アクションに変更しました。 格闘 新規アクションに変更しました。 【改修】復活時 後格闘 従来の通常時前格闘と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・追従性能を再調整しました。
・テンポを再調整しました。【調整】共通 メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:75→80) 特殊射撃(共通) 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 レバー前入れ特殊格闘 追従形式を見直し、再調整しました。 チャージ格闘 誘導性能を上げました。 【調整】通常時 特殊格闘中射撃 リロード時間を調整しました。(-1秒) 格闘 追従性能を上げました。 【調整】復活時 特殊射撃 照準の性能を上げました。 レバー入れ特殊射撃 誘導性能を上げました。 格闘 追従性能を上げました。 前格闘 ダウン状態の敵機に対して技を当てても、技を継続するようにしました。 前格闘追従中後格闘 追従性能を上げました。 横格闘 追従性能を上げました。
Ξガンダム
【改修】共通 チャージ射撃 従来のチャージ射撃中射撃と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
・誘導性能を上げました。
・ビーム部分のダメージを上げました。(1HIT:120→130)レバー入れチャージ射撃 新規アクションを追加しました。 横格闘 新規アクションに変更しました。 チャージ格闘 メッサーを2機同時に呼び出すようにし、以下の変更を行いました。
・攻撃判定を調整しました。
・合わせて弾速を再調整しました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:124)レバー入れチャージ格闘 メッサーを2機同時に呼び出すようにし、アクション内容を変更しました。 バーストアタック 新規アクションに変更しました。
従来のバーストアタックはレバー後入れバーストアタックで出せます。【改修】ミノフスキー・クラフト・ユニット展開時 特殊格闘中射撃 新規アクションを追加しました。 格闘 新規アクションに変更しました。 【調整】共通 前格闘 発生を早くしました。 BD格闘 最終段で斬り抜けるようにし、以下の調整を行いました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更しました。格闘前格闘派生 ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
テンポを再調整し、ヒット数を増やしました。(格闘1段目からの合計ダメージ:216→241)【調整】ミノフスキー・クラフト・ユニット展開時 各種格闘 追従性能を上げました。
プロヴィデンスガンダム
【改修】 サブ射撃 新規アクションに変更しました。
レバー入れ特殊射撃、チャージ格闘使用中はアクション内容が変化します。特殊格闘 新規アクションに変更しました。 特殊格闘中格闘 従来の特殊格闘と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・追従性能を上げました。
・ヒット回数を調整しました。(3HIT→4HIT)
・ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:101→90)特殊格闘中横格闘 従来のレバー左右入れ特殊格闘と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・追従形式を見直し、追従性能を上げました。
・発生を早くしました。
・使用する武装を変更し、攻撃判定を再調整しました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
・ダメージやダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:101→90)特殊格闘中各種格闘ヒット時格闘 新規アクションを追加しました。 後格闘 従来のレバー後入れ特殊格闘と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(1HIT:100→90)バーストアタック 以下の変更、調整を行いました。
・ドラグーンの配置を見直し、新規に最終段を追加しました。
・ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(カバーリングバースト発動中の合計ダメージ:300→301)
・テンポを再調整しました。レバー後入れバーストアタック 新規アクションを追加しました。 【調整】 機動力 機動力を上げました。 チャージ射撃 照準の性能を再調整しました。
後格闘へのキャンセルルートを削除しました。レバー入れ特殊射撃 攻撃判定を大きくしました。
射出するビームの本数を再調整しました。前格闘 追従性能を上げました。 横格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:174→176) BD格闘 ヒット時の敵機の挙動を調整しました。
テンポを早めました。
ガラッゾ (ヒリング・ケア機)
【改修】 チャージ射撃 新規アクションに変更しました。 サブ射撃 従来のチャージ射撃と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・照準の性能を上げました。
・特殊格闘へのキャンセルルートを削除しました。特殊射撃(共通) 弾数を調整しました。(1→2)
合わせてリロード時間を再調整しました。(+8秒)特殊射撃 リボーンズガンダムとガデッサを2機同時に呼び出すようにし、アクション内容を変更しました。 レバー前入れ特殊射撃 出現するリボーンズガンダムが新規アクションを行うようにしました。 レバー後入れ特殊射撃 従来の特殊射撃と同じアクションを行うガデッサが出現するようにしました。 特殊射撃(EXバースト中) 従来のEXバースト中サブ射撃と同じアクションを行うリボーンズガンダムが出現するようにしました。 特殊格闘 従来の前格闘と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・追従形式を見直し、追従性能を再調整しました。
・発生を早くしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:130)レバー前後入れ特殊格闘 従来のチャージ格闘追従中前格闘と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・追従形式を見直し、追従性能を上げました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:81)
・技中の移動量を再調整しました。レバー左右入れ特殊格闘 従来の特殊格闘と同じアクションを行うようにしました。 前格闘 新規アクションに変更しました。 後格闘 従来のチャージ格闘と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・弾を消費せずに技を出せるようにしました。
・発生を遅くしました。
・ロックオン距離外で技を出した時の移動量を下げました。チャージ格闘 従来のレバー後入れバーストアタックと同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました
・技開始時に、敵機のいる方向を向かないようにしました。
・展開時間を調整しました。(-1秒)【調整】 メイン射撃 各種コマンドの変更に伴い、以下の調整を行いました。
・サブ射撃、後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
・特殊射撃へのキャンセルルートを削除しました。格闘 以下の調整を行いました。
・1段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→4HIT)
・2段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→4HIT)
・3段目のヒット回数を調整しました。(4HIT→1HIT)
・ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:178→184)横格闘 1段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→4HIT)
ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:168→174)
ガンダムX魔王
【改修】 特殊射撃中射撃 新規アクションを追加しました。 レバー前入れ特殊格闘 新規アクションに変更しました。 レバー左右入れ特殊格闘 新規アクションに変更しました。 レバー後入れ特殊格闘 従来のレバー左右入れ特殊格闘と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・発生を早くしました。
・ダメージを再調整しました。(1HIT:120→100)各種特殊格闘中特殊格闘 従来のレバー前入れ特殊格闘と同じ技が出るようにし、以下の調整を行いました。
・追従性能を上げました。
・ダメージを再調整しました。(1HIT:130→110)
※各種特殊格闘ヒット時は出せません。横格闘 従来の横格闘横格闘派生と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:162→172)後格闘中格闘 従来の格闘後格闘派生と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・各種キャンセルを可能にしました。
・最終段ヒット後にモーションを行わないようにしました。
・ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:175)格闘前格闘派生 従来の横格闘最終段と同じアクションを行うようにし、以下の調整を行いました。
・発生を早くしました。
・ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
・ヒット回数を調整しました。(3HIT→1HIT)
・ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:129)
※格闘及び横格闘1,2段目から出せます。【調整】 特殊射撃 以下の調整、変更を行いました。
・技発動前の移動速度の引継ぎ量を再調整しました。
・レバー入力による、方向制御をできなくしました。
・爆風が発生するようにしました。
・弾速を上げました。
・ヒット時の敵機の挙動を調整しました。前格闘 発生を早くしました。 前格闘射撃派生 ビーム部分のヒット回数を調整しました。(7HIT→10HIT)
爆風が発生するようにしました。BD格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更しました。 格闘特殊格闘派生 各種キャンセルの受付を見直し、キャンセルで出しやすくしました。
テンポを早めました。バーストアタック 発生を大幅に早くしました。
キュベレイMk-Ⅱ(プルツー)
【改修】 特殊格闘 新規アクションに変更しました。 後格闘 新規アクションに変更しました。 【調整】 チャージ射撃 誘導性能を上げました。 サブ射撃 ヒット時の敵機の挙動を調整しました。 レバー入れサブ射撃 ファンネルの誘導性能を上げました。 レバー入れ特殊射撃 ビーム部分の誘導性能を上げました。 格闘 ダメージを上げました。(合計ダメージ:168→172) 前格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。 横格闘 最終段ヒット時の敵機の挙動を調整しました。 BD格闘 追従性能を上げました。 格闘後格闘派生 使用する武装を変更し、以下の変更、調整を行いました。
・1段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→3HIT)
・2段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→3HIT)
・3段目のヒット回数を調整しました。(1HIT→4HIT)
・ダメージを上げました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:244→258)
ゴッドガンダム
共通 耐久値 耐久値を上げました。(760→800)
EXゲージの増加率を減らしました。変形時 変形開始時及び変形中のブーストゲージ消費量 ブーストゲージの消費量を下げました。 メイン射撃 弾数を調整しました。(2→3)
バンシィ・ノルン
共通 レバー左右入れサブ射撃 ダメージを上げました。(合計ダメージ:72→84)
追撃した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。デストロイモード時 機動力 機動力を大幅に上げました。
V2ガンダム
共通 耐久値 耐久値を下げました。(720→680)
EXゲージの増加率を増やしました。特殊射撃(共通) 技終了後の硬直時間を伸ばしました。 格闘特殊格闘派生 技終了後の硬直時間を伸ばしました。 レバー入れチャージ格闘 誘導性能を下げました。
Hi-νガンダム
共通 特殊射撃 照準の性能を下げました。 通常時 レバー左右入れサブ射撃 レバー左右入れサブ射撃を使用できなくしました。 後以外の格闘 追従性能を下げました。
発生を遅くしました。後格闘 ヒット時の敵機の挙動を変更しました。 格闘射撃派生 格闘射撃派生を使用できなくしました。 格闘後格闘派生 格闘後格闘派生を使用できなくしました。
ストライクノワール
レバー入れチャージ格闘 誘導性能を下げました。
ライジングフリーダムガンダム
共通 サブ射撃 弾速を下げました。
誘導性能を下げました。
攻撃判定を小さくしました。
上記調整に伴い、リロード時間を再調整しました。(-2.5秒)通常時 特殊射撃 レールガン部分ヒット後に追撃した際に、ダメージが伸びにくくなるようにしました。 レバー左右入れ特殊格闘 誘導性能を下げました。
G-セルフ
アサルトパック時 メイン射撃 ミサイル部分のダメージとダメージの伸びやすさを再調整しました。(1HIT:40→36) サブ射撃 弾数を調整しました。(2→1)
ダメージとダメージの伸びやすさを再調整しました。(1HIT:40→36)特殊射撃(共通) ミサイル部分のダメージとダメージの伸びやすさを再調整しました。(1HIT:40→36) 特殊格闘 他のパックを装着している最中はリロード時間が長くなるようにしました。(+2.5秒)
ブリッツガンダム
共通 レバー入れ特殊射撃
※変形時はレバー後以外入れ出現するイージスガンダムのアクション内容を変更しました。 通常時 レバー前入れ特殊格闘 追従性能を下げました。
グラハム専用ユニオンフラッグカスタム
共通 耐久値 耐久値を下げました。(640→620)
EXゲージの増加率を増やしました。後格闘 ヒット後に追撃した際に、ダメージが伸びにくくなるようにしました。 特殊格闘中特殊格闘射撃派生 弾数を調整しました。(2→1) 変形時 メイン射撃 弾数を調整しました。(2→1)
弾速を下げました。
誘導性能を下げました。
技終了後の硬直時間を伸ばしました。
硬直時間の調整に伴い、サブ射撃、特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ザクアメイジング
共通 リアクティブアーマー リアクティブアーマーの弾数を調整しました。(200→100)
パイロットイラストの刷新 下記機体のパイロットイラストを刷新しました。
・ベルガ・ギロス
・クロスボーン・ガンダムX2改
・ガンダムデュナメス
マッチング 同店舗でライブモニターの系列が異なる筐体同士もマッチングするようにしました。
店内・セット貸し 対戦ルールに「1ON1×アンリミテッドEXバースト」を追加しました。
▼不具合の修正
特定の状況で、意図しない挙動を行う不具合を修正しました。V2ガンダム 該当技:格闘特殊格闘派生 ゴッドガンダム 該当技:サブ射撃、特殊射撃中格闘 ガンダム・バルバトスルプスレクス 該当技:復活時レバー入れ特殊射撃 プロヴィデンスガンダム 該当技:格闘 ストライクノワール 該当技:レバー入れ特殊格闘 アースリィガンダム 該当技:ジュピターヴガンダム時BD格闘 ブリッツガンダム 該当技:特殊格闘格闘派生 ストライクルージュ(オオトリ装備) 該当技:勝利時の演出 ガンダム・キマリストルーパー 該当技:チャージ格闘 キュベレイMk-Ⅱ(プルツー) 該当技:前格闘 アヘッド脳量子波対応型(スマルトロン) 該当技:格闘、バーストアタック
ランキングトライアドバトルのランキングの表示の不具合を修正しました。
その他、軽微な不具合を修正しました。軽微な不具合
▼リプレイデータに関して
お預かりしたリプレイデータならびにリプレイリスト(お預かり再生、おすすめ再生)の設定内容は、ゲームアップデート適用日に削除となります。
また、リプレイお預かりをしてから1週間以内にゲームアップデートが実施された場合、リプレイお預かりに使用したチケットは返還されます。
今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 オーバーブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。