ヘルプ
プライベートマッチのマッチング関連について
-
Q.固定でのプライベートマッチの利用方法がよくわかりません。
参加しているルーム設定がチーム出撃になっているかをご確認ください。
同じチームで出撃を行いたい僚機プレイヤーも同じルームに参加する必要があります。
また、ゲーム開始時に「オンライン対戦チーム出撃」を選択しないとチーム出撃はできません。 -
Q.プライベートマッチの設定をしたのにマッチングが行われません。
まずはルームの設定(有効期間に誤りがないか、参加人数が4人を超えているか等)をご確認ください。
また、プレイしている筐体の設定(オンライン出撃になっているか等)もご確認ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
※ネットワーク状況により通信が不安定となりプライベートマッチのマッチングが行えない場合があります。 -
Q.プライベートマッチのルーム設定が有効になっているか確認する方法はありますか?
プライベートマッチの検索が行われている場合はゲーム画面の右下に「プライベートマッチ検索中」と表示されます。
プライベートマッチが正しく有効となっているプレイヤーが4人揃っていない状態だとマッチングは行われません。
マッチングについて
また、店舗の通信状況によっては正しくプライベートマッチが有効となっていても、マッチングが成立しないことがあります。 -
Q.離れた店舗の人と固定(オンライン対戦チーム出撃)でプライベートマッチはできますか?別の店舗でゲームしているプレイヤーとチーム固定で出撃したいです。
オンラインタッグ機能を利用することで、離れた店舗のプレイヤーとも店舗内と同じようにチームを組んでプライベートマッチを行うことができます。
-
Q.プライベートマッチを利用した場合、1クレジットで何連勝までプレイすることができますか?
通常のオンライン対戦と同様に10連勝でゲームオーバーとなります。
また、オンライン対戦とプライベートマッチの連勝数は共有しカウントされます。 -
Q.同じルームに参加しているプレイヤー同士で同じ店舗から出撃した場合、プライベートマッチで対戦することはできますか?
同店舗にいるプレイヤーがオンラインでマッチングするには、同じライブモニターに接続されたゲーム筐体でゲームを始める必要があります。
同店舗でプライベートマッチを行う場合も、同じライブモニターに接続されたゲーム筐体を使用してください。
ゲーム筐体がどのライブモニターに接続されているかは、プレイされている店舗へご確認ください。 -
Q.ルームにいないプレイヤーとマッチングしました。
ゲームを開始後、一定時間経過しても対戦に必要な人数が揃わなかった場合は、通常のマッチングが行われます。
通常マッチングの対戦で勝利した場合や次のオンライン対戦プレイを開始した場合などマッチングを検索するタイミングで再度プライベートマッチのマッチングが開始されます。