GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

06/24

2019年6月27日(木) アップデート告知

  • 「ガンダム Gのレコンギスタ」より
    「G-ルシファー」が参戦!



    スカート・ファンネル内臓のメガ・キャノンを主とした射撃戦だけではなく、メガ・キャノンやビーム砲から発生させたビームの刃で近距離戦もこなす1500コストの射撃より万能機。

    スカート・ファンネル装備中は一部の格闘攻撃が強力になるだけなく、チャージ格闘ではスカート・ファンネルを敵機に向かって射出、照射ビームを撃つ攻撃を行うことができる。
    特殊格闘はG-セルフ(パーフェクトパック)が格闘攻撃、特殊射撃ではG-アルケイン(フルドレス)が射撃攻撃で援護してくれる。攻撃だけでなく守りにも使えるため、状況に応じて使い分けよう。
    EXバーストを発動すると月光蝶が起動、機体の性能が上昇するだけでなく、スカート・ファンネルを用いたメイン射撃やチャージ射撃といった攻撃が大幅に強化される。一気に畳みかけよう。

    スカート・ファンネルを駆使し敵機を追い詰め、ベルリやアイーダとともに勝利を掴みとろう!


    「G-ルシファー」機体情報を公開中!


    ▼主なアップデート内容

    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス

    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(共通)
    前格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、浮き上がるようにしました。
    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(通常時)
    BD格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    最終段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(射撃パワーアップ時)
    チャージ射撃技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    発生を早くしました。
    BD格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    最終段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(格闘パワーアップ時)
    レバー左右入れサブ射撃発生を早くしました。
    攻撃判定を大きくしました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    前格闘1段目をダウン状態の敵機にヒットさせた時にも、技が続くようにしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    最終段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    チャージ格闘追従性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス(射撃と格闘の同時パワーアップ時)
    ブーストゲージ消費量各種行動によるブーストゲージの消費量を少なくしました。
    チャージ射撃前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    チャージ格闘特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

    Zガンダム

    Zガンダム(共通)
    サブ射撃技を以下のように変更しました。
    ・MS時と変形時それぞれで、専用の弾数を消費するようにしました。
    ・弾数の消費条件を変更し、弾数を調整しました。(2→1)
    ・弾を大きくしました。
    Zガンダム(MS時)
    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃発生を早くしました。
    サブ射撃誘導性能を上げました。
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    レバー入れ特殊格闘誘導性能を上げました。
    発生を早くしました。
    1段目をスタン状態の敵機にヒットさせた場合にも、敵機がダウン状態にならないようにしました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    攻撃判定を調整しました。
    格闘前格闘派生テンポを早めました。
    Zガンダム(変形時)
    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃照準の性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、ダウン状態にならないようにしました。
    ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。
    特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃ブーストゲージの消費量を調整しました。
    弾数がある場合に出した時の移動量を上げました。
    弾数がある場合に出した時、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
    リロードを開始するまでにかかる時間を調整しました。(-0.5秒)
    リロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊射撃照準の性能を上げました。

    フォーンファルシア

    フォーンファルシア(共通)
    チャージ射撃チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    サブ射撃リロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊射撃リロード時間を調整しました。(-2秒)
    フォーンファルシア(通常時)
    機動力機動力を上げました。
    チャージ射撃サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃(共通)ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    フォーンファルシア(Xラウンダー解放時)
    レバー後入れチャージ射撃サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    レバー前後入れサブ射撃ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    特殊格闘技を以下のように変更しました。
    ・ヒット回数を調整しました。(10HIT→1HIT)
    ・ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    ・ダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。
    レバー前後入れ特殊格闘ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    レバー左右入れ特殊格闘追従性能を上げました。

    アッガイ(ダリル搭乗)

    メイン射撃誘導性能を上げました。
    ヒット時に敵機がよろけ状態になりやすくしました。
    特殊射撃(マイクロバンカーバスターを撃つアッガイ呼出)ダメージを上げました。(合計ダメージ:98→125)(サブ射撃使用中の合計ダメージ:126→140)
    ヒット時に敵機がダウン状態になりやすくしました。
    特殊射撃(スプレーミサイルランチャーを撃つアッガイ呼出)弾速を上げました。
    レバー前入れ、左右入れで出現するアッガイの出現位置を調整しました。
    レバーを入力せずに出した場合の、移動速度の引き継ぎ量を調整しました。
    格闘発生を早くしました。
    前格闘ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    横格闘発生を早くしました。

    ローゼン・ズール

    メイン射撃照準の性能を上げました。
    サブ射撃インコムの誘導性能を上げました。
    ビームの発生を早くしました。
    ビームの弾速と誘導性能を上げました。
    レバー後入れ特殊射撃ビームの照射時間を伸ばしました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:168→185)
    特殊格闘発生を早くしました。
    前格闘発生を早くしました。
    後格闘弾速を上げました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    1段目ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    チャージ格闘技を以下のように変更しました。
    ・チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    ・ギラ・ズール出現時に射撃行動をするようにしました。
    ・弾の誘導性能を上げました。
    ・ギラ・ズールが追従する時間を伸ばしました。
    ・サブ射撃中に射撃ボタンを入力した場合にも、ギラ・ズールが射撃行動をするようにしました。

    ライジングガンダム

    ライジングガンダム(共通)
    特殊射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊射撃誘導性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    ダメージの伸びやすさ、敵機のダウン状態のなりやすさを調整しました。
    バーストアタック技使用時に、特殊格闘の弾数が回復するようにしました。
    ダメージを上げました。(エクステンドバースト発動中の合計ダメージ:254→274)
    ライジングガンダム(通常時)
    サブ射撃ボタン長押しで必殺必中ライジングアローを溜めた際の溜まり速度を調整しました。
    溜めずに出した弾がヒットした際の敵機の挙動を調整しました。
    ライジングガンダム(ライジングシールド展開時)
    サブ射撃ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
    ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。
    格闘1段目がヒットした後に追撃した際に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。
    前格闘1段目がヒットした後に追撃した際に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。
    横格闘1段目がヒットした後に追撃した際に、ダメージが伸びやすくなるようにしました。
    BD格闘ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。
    サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    格闘後格闘派生技を以下のように変更しました。
    ・攻撃時の前進量を調整しました。
    ・テンポを早めました。
    ・ダメージやダメージの伸びやすさ、敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました。

    メッサーラ

    メッサーラ(共通)
    ブーストゲージ消費量各種行動によるブーストゲージの消費量を多くしました。
    チャージ射撃ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しにくくしました。
    メッサーラ(変形時)
    メイン射撃ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しにくくしました。

    トライアドバトル
    「B-10」コース追加(条件を満たすと解放されます)


    ▼不具合の修正

    ガンダムAGE-FX

    ガンダムAGE-FX(通常時)
    ガードモーション特定の状況で、ガードモーションが意図しない挙動を行ってしまう不具合を修正しました。

    ファントムガンダム

    ファントムガンダム(通常時)
    チャージ格闘特定の状況で、チャージゲージが意図していない挙動を行う不具合を修正しました。

    ヅダ

    ヅダ(特攻モード時)
    チャージ格闘特定の状況で、機体が意図していない状態になる不具合を修正しました。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。