GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

02/10

2020年2月13日(木) アップデート告知

  • 『ガンダムビルドファイターズ』より
    「ウイングガンダムフェニーチェ」が参戦!



    2種類のビームを発射できるバスターライフルカスタムを始めとする様々な射撃武装で中距離戦を得意とするMS状態と、高速で移動し敵機を翻弄するメテオホッパー搭乗状態を持つ2500コストの万能機。

    メイン射撃はチャージ射撃で小型ライフルからバスターライフルに切り替えることが可能。バスターライフルでは高威力、長射程のビームを照射できるぞ。
    メテオホッパー搭乗中は地面を高速で移動する。搭乗中にジャンプボタンを押すことで飛び上がったり、特殊格闘でメテオホッパーを突撃させつつ飛び降りたりといったトリッキーな動きで敵機を翻弄することができるぞ。
    メテオホッパー搭乗中の特殊射撃では自機を回転させながらバスターライフルカスタムからビームを照射する。レバー入力によって回転方向を変更することができる強力な攻撃で、敵機に奇襲をかけるのに長けている。

    メテオホッパーで戦場を駆け巡り、イタリアの伊達男の力を見せつけよう。

    「ウイングガンダムフェニーチェ」機体情報を公開中!


    ▼主なアップデート内容

    ペーネロペー

    ペーネロペー(通常時)
    メイン射撃に連動するミサイル誘導性能を上げました。
    サブ射撃誘導性能を上げました。
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    レバー左右入れ特殊射撃ダメージを上げました。(中央のビーム部分の合計ダメージ:195→210、左右のビーム部分の合計ダメージ:143→152)
    格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    テンポを早めました。
    1段目から前格闘派生及び後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    横格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    テンポを早めました。
    1,2段目から前格闘派生及び後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    BD格闘発生を早くしました。
    格闘前格闘派生テンポを早めました。
    ヒット数を変更しました。(2HIT→1HIT)
    合わせてダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。(格闘2段目から派生した場合の合計ダメージ:179→180)
    格闘前格闘派生からの射撃派生射撃時の移動量を上げました。
    カメラを調整しました。
    格闘後格闘派生テンポを早めました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、敵機がダウン状態になるようにしました。
    合わせてダメージを調整しました。(格闘2段目から派生した場合の合計ダメージ:253→261)
    ペーネロペー(オデュッセウスガンダム時)
    サブ射撃照準の性能を上げました。
    特殊格闘リロード時間を調整しました。(-4秒)
    前格闘後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    後格闘テンポを早めました。
    最終段から特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    各種格闘からキャンセルで出した場合、ダメージやダウン状態のなりやすさが変わるようにしました。

    ダブルオークアンタフルセイバー

    機動力機動力を上げました。
    チャージ射撃チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    誘導性能を上げました。
    敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
    サブ射撃誘導性能を上げました。
    攻撃判定を大きくしました。
    リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    弾を大きくし、合わせて攻撃判定を調整しました。
    レバー入れ特殊射撃照準の性能を上げました。
    レバー前入れ特殊格闘追従性能を上げました。
    格闘特殊射撃派生からのレバー左右入れ特殊格闘ブーストゲージを消費しないようにしました。
    バーストアタック最終段のヒット回数を変更しました。(8HIT→9HIT)
    合わせてダメージやダウン状態のなりやすさを再調整し、追撃で使用した際にダメージが伸びやすくなるようにしました。(エクステンドバースト発動中の合計ダメージ:268→260)

    インフィニットジャスティスガンダム

    インフィニットジャスティスガンダム(共通)
    ロックオン距離ロックオン距離を伸ばしました。
    インフィニットジャスティスガンダム(MS時)
    チャージ射撃照準の性能を上げました。
    誘導性能を上げました。
    サブ射撃技発動前の移動速度の引継ぎ量と反動を調整しました。
    メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    合わせてリロード形式を変更し、ファトゥム-01回収後にリロードを開始するようにしました。
    特殊射撃後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊格闘(共通)リロード時間を調整しました。(-1秒)
    レバー入れ特殊格闘ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃可能にしました。
    合わせてダメージを再調整しました。(合計ダメージ:138→111)
    ビーム部分の弾速を調整しました。
    格闘最終段から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    前格闘最終段から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    横格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    最終段から後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    後格闘特殊射撃へのキャンセルルートを削除し、格闘特殊射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
    格闘特殊射撃派生テンポを早めました。
    技後の移動量を調整しました。
    インフィニットジャスティスガンダム(変形時)
    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃弾速と誘導性能を上げました。
    弾を大きくしました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    ヒット時に敵機がダウン状態になりやすくしました。
    チャージ射撃照準の性能を上げました。
    誘導性能を上げました。
    サブ射撃技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
    技発動前の移動速度を、引き継ぐようにしました。
    ブーストゲージの消費量を調整しました。
    技後に後方に移動するようにしました。

    ジオング

    機動力機動力を上げました。
    チャージ射撃誘導性能を上げました。
    サブ射撃ダメージを上げました。(合計ダメージ:130→141)
    レバー後入れサブ射撃射程距離を伸ばしました。
    技発動前の移動速度を、引き継ぐようにしました。
    特殊格闘有線式アームの誘導性能を上げました。
    ビームの弾速を上げました。
    有線式アームの回収速度を上げました。
    前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    バーストアタック発生を早くしました。

    ドラゴンガンダム

    サブ射撃地上で使用した際の挙動を変更しました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    特殊射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊射撃ビームの弾速を上げました。
    レバー入れ特殊射撃誘導性能を上げました。
    特殊格闘追従部分で射撃バリアを展開するようにしました。
    それに伴い、追従性能を再調整しました。
    ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。(合計ダメージ:179→214)
    ※各種格闘からキャンセルで出した場合、射撃バリアは展開しません。
    レバー入れ特殊格闘1段目の蹴り部分ヒット時の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    横格闘追従性能を上げました。
    1~3段目から射撃派生へのキャンセルルートを追加しました。
    1~最終段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    後格闘ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    最終段から特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    格闘射撃派生後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    レバー後入れバーストアタック追従性能を大幅に上げました。
    ヒット時及びロックオン距離外で出した時の挙動を変更しました。

    ガンダムF91

    ガンダムF91(共通)
    機動力機動力を上げました。
    チャージ射撃敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
    誘導性能を上げました。
    チャージ格闘技後の硬直時間を短くしました。
    レバーニュートラルで出した場合の挙動を変更し、技発動前の移動速度を引き継がないようにしました。
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
    レバー入れ特殊射撃ビギナ・ギナの攻撃内容を変更しました。格闘2段攻撃を行います。
    合わせて誘導性能を再調整しました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    ガンダムF91(M.E.P.E.時)
    チャージ射撃特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊格闘追従性能を上げ、攻撃範囲を広くしました。
    発生を早くしました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。

    アストレイゴールドフレーム天ミナ

    耐久値耐久値を下げました。(580→560)
    EXゲージの増加率を増やしました。
    特殊射撃リロード時間を調整しました。(+1秒)
    特殊射撃からの格闘派生追従性能を下げました。
    特殊射撃からの前格闘派生追従性能を下げました。
    攻撃判定を調整しました。
    特殊射撃からの横格闘派生追従性能を下げました。
    BD格闘攻撃判定を調整しました。

    フォビドゥンガンダム

    メイン射撃リロード時間を調整しました。(+0.5秒)
    レバー入れ特殊射撃照準の性能を下げました。
    追撃した際に、ダメージが伸びにくくなるようにしました。
    チャージ格闘誘導性能を下げました。
    ダメージを下げました。(1HIT:80→70)

    トライアドバトル
    「B-11」コース追加 (条件を満たすと解放されます)


    ▼不具合の修正

    デスティニーガンダム

    チャージ射撃特定の状況で、ビームソードが不自然な挙動を行ってしまう不具合を修正しました。
    チャージ格闘特定の状況で、ブーストゲージを消費していなかった不具合を修正しました。

    ガンダムサバーニャ

    特殊格闘特定の状況で、敵機の攻撃を防いだ際に意図していない挙動を行ってしまう不具合を修正しました。

    ジオング

    前格闘特定の状況で、落下速度が遅くなってしまう不具合を修正しました。

    インフィニットジャスティスガンダム

    ジャンプ時の挙動背中のファトゥム-01の挙動を修正しました。
    後格闘特定の状況で、他の武装へのキャンセルができなかった不具合を修正しました。
    特定の状況で、機体の向きが不自然な状態になってしまう不具合を修正しました。
    格闘特殊格闘派生特定の状況で、意図していないキャンセルができてしまう不具合を修正しました。

    ケルディムガンダム

    特殊格闘特定の状況で、敵機の攻撃を防いだ際に意図していない挙動を行ってしまう不具合を修正しました。

    アストレイゴールドフレーム天ミナ

    横格闘特定の状況で、敵機に攻撃がヒットしなかった不具合を修正しました。

    ドラゴンガンダム

    特殊格闘特定の状況で、意図していないキャンセルができてしまう不具合を修正しました。
    格闘前格闘派生特定の状況で、敵機に攻撃がヒットしなかった不具合を修正しました。
    バーストアタック特定の状況で、敵機に攻撃がヒットしなかった不具合を修正しました。

    ガーベラ・テトラ

    格闘特定の状況で、最終段から前格闘派生が出せてしまう不具合を修正しました。

    ティエレンタオツー

    特殊格闘中のレバー左右入れ特殊格闘特定の状況で、意図せずに敵機にダメージが入ってしまう不具合を修正しました。

    その他

    軽微な不具合を修正しました。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。