GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

06/27

2021年6月29日(火) アップデート告知(6/28 13:00更新)

  • ※6/28 13:00更新
    ▼主なアップデート情報へ記載の機体調整内容の一部を更新しました。
    高機動型ザクⅡ後期型(ジョニー・ライデン機)
    ヴィクトリーガンダム


    「機動戦士Zガンダム」より
    「ディジェ」が参戦!


    ビーム・ナギナタを用いた格闘戦と、ド・ダイ改の高い機動力を活かした敵機への強襲を得意とする2000コストの格闘寄り万能機。

    特殊射撃はクワトロ大尉の百式が援護してくれる。レバー入力の有無で3種類の攻撃を使い分ける事が可能な優秀な武装となっている。息を合わせて共闘しよう。

    ド・ダイ改搭乗中の特殊射撃ではクレイ・バズーカを連射しながら敵機へと突撃する。敵機の隙を見つけたら、すかさず懐に飛び込もう。

    ド・ダイ改搭乗中の特殊格闘ではクレイ・バズーカを撃ちながらド・ダイ改から飛び降りる。この技は敵機の攻撃の誘導を切る効果があり、咄嗟の回避行動として役に立つぞ。

    ド・ダイ改がもたらす高い機動性と、ビーム・ナギナタを振るう格闘戦で眠っていた伝説が再び動き出す!

    YoutubeにてPV「ディジェ」を公開中!

    「ディジェ」機体情報を公開中!


    プレイヤーナビ「セシア・アウェア・アハト」にプリンセスルートモデルの新衣装追加!



    「ディジェ」参戦に加え、機体調整のアップデートを実施!
    詳細な情報は「主なアップデート内容」をチェックしよう!

    ▼主なアップデート内容

    カバカーリー

    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃弾数を調整しました。(7→8)
    チャージ射撃ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    ダメージやダウン状態のなりやすさを調整しました。(合計ダメージ:161→165)
    サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊射撃発生を早くしました。
    レバー入れ特殊射撃(左右、後共通)3射目の誘導性能を上げました。
    技中の移動速度を調整しました。
    技中の移動量を上げました。
    ダメージとダメージの伸びやすさを調整しました。(合計ダメージ:135→183)
    特殊格闘格闘派生誘導性能を上げました。
    前格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。

    ガンダムハルート

    共通
    チャージ格闘設定以上の個数を射出してしまっていたため、一部状況下で射出数が制限されるようにしました。
    MS時
    メイン射撃弾を大きくしました。
    後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊射撃(共通)発生を早くしました。
    レバー前後入れ特殊射撃攻撃の発生を早くしました
    特殊格闘(共通)各種サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    横格闘追従性能を上げました。
    後格闘発生を早くしました。
    後格闘射撃派生テンポを早めました。
    合わせてダメージを調整しました。(合計ダメージ:174→158)
    BD格闘発生を早くしました。
    チャージ格闘誘導性能を上げました。
    バーストアタック追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    変形時
    メイン射撃弾数を調整しました。(4→5)
    誘導性能を上げました。
    特殊射撃技後の硬直時間を減らしました。
    リロード時間を調整しました。(-4秒)
    チャージ格闘チャージ時間を調整しました。(-2秒)
    誘導性能を上げました。

    シャイニングガンダム

    共通
    メイン射撃射程距離を伸ばしました。
    通常時
    チャージ射撃誘導性能を上げました。
    レバー入れ特殊射撃ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    スーパーモード時
    特殊射撃キャンセルで前格闘を入力した場合、BD格闘が出るようにしました。
    また、その際に出る、BD格闘の追従性能を大幅に上げました。
    弾数を調整しました。(2→1)
    合わせてリロード時間を再調整しました。(+2秒)
    格闘最終段以外からバーストアタックへのキャンセルルートを追加しました。
    前格闘最終段以外からバーストアタックへのキャンセルルートを追加しました。
    横格闘追従性能を上げました。
    最終段以外からバーストアタックへのキャンセルルートを追加しました。
    後格闘技発動前の移動速度をより引き継ぐようにしました。特殊射撃からキャンセルで出した場合は、更に移動速度を引き継ぎます。
    テンポを再調整しました。
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    特殊格闘、バーストアタックへのキャンセルルートを追加しました。
    BD格闘ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    バーストアタックへのキャンセルルートを追加しました。
    格闘後格闘派生ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(格闘2段目から派生した場合の合計ダメージ:285→314)
    2段目以降からバーストアタックへのキャンセルルートを追加しました。
    EXバースト中
    特殊格闘射撃バリアを展開するようにしました。
    合わせて追従性能を再調整しました。
    バーストアタック発生を早くしました。

    G-セルフ

    宇宙用パック時、リフレクターパック時共通
    チャージ射撃(共通)サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    チャージ射撃照準の性能を上げました。
    ミサイル部分の誘導性能を上げました。
    レバー入れチャージ射撃誘導性能を上げました。
    宇宙用パック時
    特殊格闘誘導性能を上げました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:112→130)
    リフレクターパック時、共通
    メイン射撃連射数を調整しました。(3→4)
    合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(1HIT:70→65)
    サブ射撃発生を早くしました。
    弾数を調整しました。(1→2)
    リロード時間を調整しました。(-1秒)
    合わせてダメージを再調整しました。(1HIT:120→100)
    リフレクターパック収納時
    ロックオン距離ロックオン距離を伸ばしました。
    チャージ格闘技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切るようにしました。
    アサルトパック時
    メイン射撃照準の性能を上げました。
    敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い直すようにしました。
    格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    チャージ射撃ビームに合わせてミサイルを2発撃つようにしました。
    特殊格闘リロード時間を調整しました。(-5秒)
    格闘追従性能を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:100→120)

    エクストリームガンダム アイオス‐F

    進化形態時
    チャージ射撃技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    攻撃判定を大きくしました。
    特殊射撃技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    格闘発生を早くしました。
    テンポを早めました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:170→177)
    空振り時に3段目を出せないようにしました。
    前格闘発生を早くしました。
    テンポを早めました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れないようにしました。
    横格闘テンポを早めました。
    ダメージを上げました。(合計ダメージ:158→168)
    空振り時に3段目を出せないようにしました。
    後格闘テンポを早め、合わせて最終段のヒット数を変更しました。(2HIT→1HIT)
    ダメージの伸びやすさを再調整しました。
    空振り時に2段目を出せないようにしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    格闘後格闘派生以下の格闘から後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    ダウン状態のなりやすさが違う後格闘を出します。
    ・格闘1,2段目
    ・前格闘1段目
    ・横格闘1,2段目
    極限進化形態時
    チャージ射撃技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    攻撃判定を大きくしました。
    特殊射撃発生を早くしました。
    技後の硬直時間を短くしました。
    特殊格闘(共通)EXバースト発動時に、弾数を回復するようにしました。
    技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    格闘発生を早くしました。
    テンポを早めました。
    空振り時に3段目を出せないようにしました。
    前格闘発生を早くしました。
    テンポを早めました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れないようにしました。
    横格闘テンポを早めました。
    最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れないようにしました。
    空振り時に3段目を出せないようにしました。
    後格闘テンポを早め、合わせて最終段のヒット数を変更しました。(2HIT→1HIT)
    ダメージの伸びやすさを再調整しました。
    空振り時に2段目を出せないようにしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    格闘特殊格闘派生テンポを早めました。
    技後の硬直時間を短くしました。
    格闘後格闘派生以下の格闘から後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    ダウン状態のなりやすさが違う後格闘を出します。
    ・格闘1,2段目
    ・前格闘1段目
    ・横格闘1,2段目

    ナラティブガンダム

    B装備、NTD時
    特殊格闘レバーN特殊格闘を追加し、性能の違う弾を撃つアクションを行えるようにしました。
    従来の特殊格闘はレバー入れで出せます。
    合わせてレバー入れ特殊格闘の弾速、誘導性能を再調整しました。
    C装備
    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃ダメージを上げました。(1HIT:70→75)
    合わせて弾数を再調整しました。(6→5)
    チャージ射撃ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
    サブ射撃ビームとミサイルの弾速、誘導性能を上げました。
    リロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊格闘移動速度を上げました。
    特殊格闘格闘派生追従性能を上げました。
    格闘特殊格闘派生ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(横格闘2段目から派生した場合の合計ダメージ:223→245)

    メイン射撃弾速と誘導性能を上げました。
    前格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊射撃(共通)弾数を調整しました。(2→3)
    合わせてリロード時間を再調整しました。(+1秒)
    特殊格闘技を以下のように変更、調整しました。
    ・追加入力による特殊格闘使用時は弾数を消費しないように変更しました。
    リロード形式を変更しました。
    ・着地するまではリロードを開始しないように変更しました。 
    ・弾数を調整しました。(4→2)
    ・EXバースト発動時は、以前の弾数と同様の状態になるようにしました。(弾数:4)
    ・リロード時間を調整しました。(+1秒)
    特殊格闘特殊射撃派生照準の性能を上げました。
    弾速を上げました。
    特殊格闘格闘派生追従性能を上げました。
    後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    横格闘ダメージを上げました。(合計ダメージ:129→137)
    横格闘射撃派生テンポを早めました。
    キャンセルで出した前格闘テンポを早めました。

    ヅダ

    共通
    チャージ射撃チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    弾速と誘導性能を上げました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    合わせてダメージやダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。(合計ダメージ:94→80)
    サブ射撃ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    特殊格闘ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    レバー後入れ特殊格闘サブ射撃を行った場合でも、射撃行動を行うようにしました。
    前格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    格闘後格闘派生ダメージを上げました。(格闘2段目から派生した場合の合計ダメージ:202→221)
    最終段からサブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    バーストアタック誘導性能を上げました。
    特攻モード時
    チャージ格闘攻撃を受けたときに、よろけにくくなるようにしました。
    追従性能を上げました。
    発生を早くしました。

    リボーンズガンダム

    リボーンズガンダム時
    サブ射撃ダメージを下げました。(合計ダメージ:134→119)
    特殊射撃弾数を調整しました。(3→2)
    横格闘追従性能を下げました。
    リボーンズキャノン時
    サブ射撃弾速と誘導性能を下げました。
    レバー入れ特殊射撃ビームの弾速を下げ、ビームを細くしました。

    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス

    共通
    レバー後入れバーストアタックダメージを再調整しました。(合計ダメージ:205~250前後→238前後)
    射撃パワーアップ時
    レバー後入れ特殊射撃ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:209~230前後→199~220前後)
    通常、射撃パワーアップ時
    レバー左右入れサブ射撃攻撃中は移動しないようにしました。

    ホットスクランブルガンダム(MS時)

    特殊射撃ダメージを下げました。(1HIT:130→120)
    レバー左右入れ特殊格闘発生を遅くしました。
    2射目のダメージを下げました。(合計ダメージ:144→131)

    バンシィ

    共通
    レバー後入れ特殊射撃ダメージを下げました。(合計ダメージ:209→190)
    バーストアタック(共通)火柱の発生を遅くしました。
    合わせて火柱の発生する射程距離を伸ばしました。
    デストロイモード時
    メイン射撃弾数を調整しました。(6→5)
    レバー前入れ特殊格闘追従性能を下げました。
    攻撃判定を調整しました。
    攻撃がヒットしなかった時の移動量を調整しました。

    プロヴィデンスガンダム

    レバー入れ特殊射撃ビームの攻撃範囲を小さくしました。
    レバー左右入れ特殊格闘追従性能を下げました。
    ロックオン距離外で技を出した時の移動量を調整しました。

    共通
    レバー後入れバーストアタック技を発動している時間を短くしました。
    トップファイター時
    後格闘地上で技を使用した時に、ブーストゲージを消費するようにしました。
    Vダッシュガンダム時
    レバー後入れサブ射撃技発動前の移動速度を引継ぎにくくしました。
    弾速を下げました。

    コレンカプル

    後格闘地上で技を使用した時に、ブーストゲージを消費するようにしました。

    ガンダムサンドロック改

    レバー前入れ特殊格闘キャンセルで出した各種格闘の追従性能を下げました。

    EXバースト
    レイジングバーストEXゲージが半分の状態で発動した時のブーストゲージの回復量を増やしました。

    トライアドバトル
    「A-14」コース追加。(条件を満たすと解放されます)

    トレーニング
    EXバーストゲージ量設定に「100%(R)EX BURST X」を追加します。

    店内・セット貸し
    店内・セット貸し機能を実装します。

    デュアルセレクト
    デュアルセレクト機能を実装します。(イベントモード等、特定のモードでのみ選択することができます。)


    ▼不具合の修正

    特定の状況で、意図しない挙動を行う不具合を修正しました。
    シャイニングガンダム該当技:通常時特殊射撃、スーパーモード時チャージ格闘
    バンシィ該当技:デストロイモード移行/解除時
    プロヴィデンスガンダム該当技:チャージ射撃
    G-セルフ該当技:アサルトパック時チャージ射撃
    ユニコーンガンダム3号機 フェネクス該当技:通常時の技
    エクストリームガンダム アイオス-F該当技:進化形態特殊射撃

    特定の状況で、弾数が意図しない挙動を行う不具合を修正しました。
    クロスボーン・ガンダムX1フルクロス該当技:射撃パワーアップ中レバー後入れ特殊射撃
    ヴィクトリーガンダム該当技:ヴィクトリーガンダム時、Vダッシュガンダム時のメイン射撃、サブ射撃

    特定の状況で、攻撃が正常にヒットしない不具合を修正しました。
    カバカーリー該当技:バーストアタック
    バンシィ該当技:デストロイモード時BD格闘
    ジャスティスガンダム該当技:バーストアタック
    G-セルフ該当技:アサルトパック時格闘
    アストレイレッドフレーム該当技:特殊射撃中特殊射撃格闘派生
    ヅダ該当技:特攻モード時チャージ格闘

    特定の状況で、追従性能が下がってしまう不具合を修正しました。
    ∀ガンダム該当技:レバー左右入れ特殊格闘
    ガンダム・バエル該当技:弾切れ時のレバー左右入れ特殊格闘
    ダブルオーガンダムセブンソード/G該当技:レバー左右入れ特殊格闘

    キャンセルで技を出した時に、ダメージが低下してしまう不具合を修正しました。
    百式該当技:変形解除時に射出されるド・ダイ改※この修正により、合計ダメージを111→101に変更しています。
    高機動型ザクⅡ後期型(ジョニー・ライデン機)該当技:特殊格闘サブ射撃派生

    キャンセルで技を出した時に、ダメージが低下していなかった不具合を修正しました。
    高機動型ザクⅡ後期型(ジョニー・ライデン機)該当技:レバー前入れ特殊射撃

    レイジングバースト中に、敵機の攻撃でよろけにくくなる効果が付与されてしまっていた不具合を修正しました。
    カバカーリー該当技:特殊格闘

    その他、軽微な不具合を修正しました。
    軽微な不具合

    ▼リプレイデータに関して
    お預かりしたリプレイデータならびにリプレイリスト(お預かり再生、おすすめ再生)の設定内容は、ゲームアップデート適用日に削除となります。
    また、リプレイお預かりをしてから1週間以内にゲームアップデートが実施された場合、リプレイお預かりに使用したチケットは返還されます。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。