GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

01/26

2019年1月31日(木) アップデート告知

  • 「ガンダムビルドファイターズトライ」より
    「ライトニングガンダム フルバーニアン」が参戦!



    第3弾追加リリース機体となる「ライトニングガンダムフルバーニアン」がプレイアブル機体として参戦!

    変形を絡めた圧倒的な機動力で敵機をかく乱しつつ豊富な射撃武装で追い詰めていく2500コストの万能機。
    モビルスーツ形態とモビルアーマー形態を織り交ぜたトリッキーな動きで敵機に息つく暇をも与えず、豊富な射撃武装で畳みかけろ!


    「ライトニングガンダムフルバーニアン」機体情報を公開中!


    トライアドバトルに新ラスボス
    「ガルヴァリアB34M3R」登場!



    トライアドバトルに謎の巨大MA「ガルヴァリアB34M3R」が登場!

    トライアドバトルの何れかのコースを2つクリアすることで、新コース「A-99」、「B-99」、「C-99」が出現!
    新コースの最終シーンに登場する謎の巨大MA「ガルヴァリアB34M3R」を撃破せよ!

    ▼主なアップデート内容

    ウイングガンダムゼロ(EW版)

    メイン射撃ビームを太くしました。
    チャージ射撃チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    特殊射撃爆風を大きくしました。
    爆風の持続時間を長くしました。
    特殊格闘リロード時間を調整しました。(-6秒)
    静止した状態で特殊格闘を出した場合の移動量を増やしました。
    前格闘発生を早くしました。
    後格闘落下速度を速くしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    レバー後入れバーストアタック爆風を大きくしました。

    インパルスガンダム

    インパルスガンダム(共通)
    バーストアタック1段目ヒット時の敵機の挙動を調整し、スタン状態の敵機に追撃しても、敵機がダウンしないようにしました。
    インパルスガンダム(ソードインパルスガンダム時)
    メイン射撃特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
    特殊格闘追従時に射撃バリアを展開するようにしました。
    追従性能を再調整しました。
    攻撃中にブーストゲージを消費しないようにしました。
    格闘追従性能を上げました。
    インパルスガンダム(ブラストインパルスガンダム時)
    メイン射撃弾数を増やしました。(2→3)
    チャージ射撃ダメージを上げました。(合計:211→241)
    特殊格闘弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    格闘ボタン追加入力で最大4連射可能にしました。
    連射数の調整に伴い、ダメージや追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。
    後格闘弾速を上げました。
    技発動前の移動速度を、引き継ぐようにしました。

    ガンダム・バルバトスルプス

    ガンダム・バルバトスルプス(共通)
    メイン射撃後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    チャージ射撃誘導性能を上げました。
    サブ射撃技を以下のように変更しました。
    ・1回の入力で弾を1発のみ撃つようにしました。
    ・ボタン追加入力で最大3連射可能にしました。弾数は連射する度に消費されます。
    弾数を増やしました。(1→3)
    リロード時間を調整しました。(+2秒)
    特殊格闘からキャンセルで出した時に、移動速度をより引き継ぐようにしました。
    特殊射撃特殊格闘からキャンセルで出した時に、移動速度をより引き継ぐようにしました。
    格闘特殊格闘からキャンセルで出した時に、追従性能が上がるようにしました。
    横格闘特殊格闘からキャンセルで出した時に、追従性能が上がるようにしました。
    BD格闘2段目ヒット中の移動量を増やしました。
    ガンダム・バルバトスルプス(EXバースト発動中)
    格闘特殊格闘派生ダメージを大幅に上げました。(エクステンドバースト発動中、格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:279→325)

    ヤクト・ドーガ

    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    サブ射撃サブ射撃を行った時に機体が止まらないようにしました。
    その変更に伴い、前格闘へのキャンセルルートを削除しました。
    弾数を消費するタイミングを、ファンネル射出時に変更しました。
    リロード形式を変更し、リロード時間を再調整しました。
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    特殊格闘誘導性能を上げました。
    弾を太くしました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    レバー入れ特殊格闘誘導性能を上げました。
    攻撃の発生を早くしました。
    BD格闘追従性能を上げました。

    コレンカプル

    サブ射撃ダメージを上げました。(1HIT:60→70)
    カプルが敵機を拘束している時間を長くしました。(+1秒)
    攻撃発生後の硬直時間を短くしました。
    弾数が0の時にコマンドを入力した場合でも、モーションを行うようにしました。
    EXバーストによる弾数回復を行わなくしました。
    特殊格闘1段目ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    横格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    後格闘1段目をダウン状態の敵機にヒットさせた時にも、技が続くようにしました。
    BD格闘追従性能を上げました。
    サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。

    ガンダムEz8

    ガンダムEz8(共通)
    レバー右入れ特殊射撃照準の性能を上げました。
    ミサイルの弾速、誘導性能を上げました。
    ヒット時に敵機がダウン状態になりにくくしました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    横格闘発生を早くしました。
    後格闘カウンター成立時に、格闘、前格闘、横格闘、特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    キャンセルルートの追加に伴い、ヒット時の敵機の挙動を変更しました。
    ガンダムEz8(ビームライフル装備時)
    チャージ射撃敵機に誘導を切られるまでは、敵機を狙い続けるようにしました。
    弾速を上げました。
    BD格闘射撃派生ヒット時の敵機の挙動を変更し、打ちあがるようにしました。
    ガンダムEz8(180mmキャノン装備時)
    チャージ射撃チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    誘導性能を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:100→120)
    サブ射撃ダメージを上げました。(1HIT:110→120)
    ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    格闘発生を早くしました。
    1段目をヒットさせた時に敵機がダウン状態になった場合、技を終了するようにしました。

    ガンダムヴァーチェ

    ガンダムヴァーチェ(ガンダムヴァーチェ時)
    被ダメージ時の挙動被ダメージ軽減効果を削除しました。
    特殊射撃リロード時間を調整しました。(+1秒)
    ガンダムヴァーチェ(共通)
    耐久値被ダメージ軽減効果削除に伴い、耐久値を調整しました。(600→640)
    EXゲージの増加率を減らしました。
    ガンダムヴァーチェ(ガンダムナドレ時)
    特殊射撃敵機の攻撃で破壊されるようにしました。
    合わせて弾の大きさを調整しました。

    トライアドバトル
    新ラスボス「ガルヴァリアB34M3R」が出現する新コース「A-99」、「B-99」、「C-99」を追加(条件を満たすと出現します)

    プレイヤーナビ
    下記のプレイヤーナビに衣装を追加。
    ユリン・ルシェル、エミリー・アモンド、ロマリー・ストーン、アイーダ・スルガン、ララァ・スン、アイナ・サハリン、ディアナ・ソレル

    ▼不具合の修正

    ダブルオークアンタ

    特殊格闘特定の状況で特殊格闘を行うと、GNソードビットが意図していない挙動を行う不具合を修正しました。

    フルアーマー・ガンダム

    特殊格闘特定の状況で特殊格闘を行うと、機体が操作不能になってしまう不具合を修正しました。

    ゲドラフ

    前格闘特定の状況で、機体がステージ外に移動できてしまう不具合を修正しました。

    ガンダムEz8

    バーストアタック特定の状況で、最終段までヒットしなかった不具合を修正しました。

    対戦全般
    まれに再出撃位置が重なってしまう事がある不具合を修正します。

    トレーニングモード
    トレーニングモード中、一部の階級が正しく表示されない不具合を修正します。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。