GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

07/26

2019年7月30日(火) アップデート告知

  • 「ガンダムビルドファイターズトライ」より
    「スターウイニングガンダム」が参戦!



    ビームマシンガンなどの射撃武装を主として戦うSD形態と、メガブレードを駆使した強力な格闘攻撃で敵機を追い詰めるリアルモード形態の2つの形態で戦う2500コストの万能機。

    SD形態ではチャージ射撃やサブ射撃でのガンビットを用いた多種多様な攻撃だけでなく、特殊格闘で敵機の射撃攻撃を防いでくれるガードビットを展開することができる。
    チャージ格闘を使用することでリアルモード形態へ換装。射撃や格闘アクションが変化し、近距離戦を得意とする機体になるぞ。
    リアルモード形態は強力な格闘攻撃を繰り出せるだけでなく、チャージ射撃やサブ射撃などの強力な射撃武装でも敵機にプレッシャーを与えることが可能だ。

    SD形態とリアルモード形態の2つの形態を使いこなし、ウイニングロードを突き進もう!


    「スターウイニングガンダム」機体情報を公開中!


    ▼主なアップデート内容

    ガンダムサバーニャ

    メイン射撃ダメージを上げました。(1HIT:75→80)
    敵機に背を向けている時のメイン射撃ダメージを上げました。(合計ダメージ:121→125)
    チャージ射撃※マルチロック時除くダメージを上げました。(1HIT:125→130)
    サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    レバー入れ特殊射撃照準の性能を上げました。
    特殊格闘弾数を増やしました。(100→200)
    合わせてリロード時間を再調整しました。(+4秒)
    格闘(共通)リロード時間を調整しました。(-1秒)
    格闘技を以下のように変更しました。
    ・ビームを2発ずつ発射から順次発射するように変更しました。
    ・ヒット時に敵機がよろけ状態になるようにしました。

    シャイニングガンダム

    シャイニングガンダム(共通)
    メイン射撃発生を早くしました。
    バーストアタックダメージを上げました。(エクステンドバースト発動中のダメージ:195→230)
    シャイニングガンダム(通常時)
    特殊射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-3秒)
    特殊射撃クーロンガンダムを押し出した際の弾の性能を以下のように調整しました。
    ・弾速を上げました。
    ・誘導性能を上げました。
    特殊格闘ダメージを上げました。(最大連打時の合計ダメージ:154→184)
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    最大まで連打した際の最終段がヒットした場合、チャージ格闘の弾数が更に増えるようにしました
    シャイニングガンダム(スーパーモード時)
    メイン射撃特殊射撃からキャンセルで出した際、技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    後格闘特殊射撃からキャンセルで出した際、技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    格闘後格闘派生格闘1,2段目、前格闘1,2段目、横格闘1段目から後格闘派生を出せるようにしました。通常時の格闘後格闘派生と同じアクションを行います。

    アトラスガンダム

    カメラ視点カメラ位置を調整しました。
    機動力機動力を上げました。
    メイン射撃弾を太くしました。
    チャージ射撃弾を太くしました。
    サブ射撃弾数を増やしました。(2→3)
    合わせてリロード時間を再調整しました。(+1秒)
    弾を太くしました。
    移動量を上げました。
    サブ射撃もしくは特殊射撃射撃派生からのジャンプ派生移動量を上げました。
    特殊射撃レバー左右入れ特殊射撃を追加しました。回り込みながら特殊射撃を行います。
    格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、受身を取れなくしました。
    横格闘1,2段目から後格闘派生へのキャンセルルートを追加しました。
    格闘後格闘派生ダメージを上げ、追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。(格闘2段目から派生した場合の合計ダメージ:253→273)

    ガンダムサンドロック改

    耐久値耐久値を上げました。(580→600)
    EXゲージの増加率を下げました。
    メイン射撃弾数を増やしました。(50→60)
    最大連射数を調整しました。(10→12)
    サブ射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-3.5秒)
    レバー入れサブ射撃攻撃の発生を早くしました。
    特殊射撃誘導性能を上げました。
    レバー前入れ特殊格闘技の性能を以下のようにしました。
    ・ブーストゲージの消費量を下げました。
    ・突進を開始するまでの時間を短くしました。
    ・オーバーヒート状態でも出せるようにしました。合わせて移動速度を再調整しました。
    特殊格闘前格闘派生蹴り部分ヒット時に、敵機がダウン状態になりにくくしました。
    蹴り部分ヒット時に射撃派生を行えるようにしました。格闘前格闘派生からの射撃派生と同じアクションを行います。
    合わせて特殊格闘前格闘派生から射撃派生を行った場合の、ダメージやダメージの伸びやすさを調整しました。

    ブリッツガンダム

    機動力機動力を上げました。
    サブ射撃照準の性能を上げました。
    誘導性能を上げました。
    リロード時間を調整しました。(-1秒)
    レバー入れ特殊射撃ヒット時の敵機の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
    特殊格闘発動していられる時間を長くしました。(+1秒)
    リロードを開始するまでの時間を調整しました。(-3秒)
    リロード時間を調整しました。(-1秒)
    格闘発生を早くしました。
    横格闘追従性能を上げました。
    発生を早くしました。
    格闘前格闘派生技の性能を以下のようにしました。
    ・ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃できるようにしました。
    ・追撃した際のダメージの伸びやすさ、ダウン状態のなりやすさを再調整しました。
    格闘特殊格闘派生ダメージを上げました。(格闘1段目からの合計ダメージ:233→244)
    敵機のダウン状態のなりやすさを再調整しました。
    チャージ格闘(共通)チャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
    敵機の攻撃の誘導を切る時間を伸ばしました。
    チャージ格闘追従性能を上げました。
    攻撃判定を調整しました。
    レバー左右入れチャージ格闘追従性能を上げました。

    ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)

    ロックオン距離ロックオン距離を伸ばしました。
    メイン射撃弾数を増やしました。(7→8)
    サブ射撃発動していられる時間を伸ばしました。(+5秒)
    特殊射撃(共通)サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
    特殊射撃技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
    弾の誘導性能を上げました。
    レバー入れ特殊射撃ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    特殊格闘(共通)弾を太くしました。
    ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    特殊格闘発生を早くしました。
    BD格闘発生を早くしました。

    ザクⅡ改

    ザクⅡ改(共通)
    機動力機動力を上げました。
    サブ射撃爆風を大きくしました。
    特殊射撃(共通)リロード時間を調整しました。(-1秒)
    特殊射撃照準の性能を上げました。
    バズーカの連射数を増やしました。(2→3)
    バズーカヒット時の敵機の挙動を調整しました。
    特殊格闘レバーを入れずに出した場合、下降しつつ技を行うようにしました。
    格闘最終段ヒット時の敵機の挙動を変更し、追撃しやすくしました。
    合わせてダウン状態のなりやすさを調整しました。
    格闘2段目からの前格闘派生ダメージを上げました。(合計ダメージ:172→194)
    ザクⅡ改(EXバースト発動中)
    サブ射撃EXバースト発動中は、更に弾数が増えるようにしました。(6→9)


    ▼不具合の修正

    Zガンダム

    Zガンダム(変形時)
    特殊格闘特定の状況で、意図しない派生技が出る不具合を修正しました。

    シャイニングガンダム

    シャイニングガンダム(通常時)
    格闘後格闘派生特定の状況で、落下しきる前に技を終了してしまう不具合を修正しました。

    アトラスガンダム

    バーストアタック特定の状況で、技が正しくヒットしない不具合を修正しました。

    ファントムガンダム

    ファントムガンダム(通常時)
    チャージ格闘特定の状況で、意図せずに使用可能になってしまう不具合を修正しました。

    ガンダムサンドロック改

    レバー入れサブ射撃敵機をダウン状態にした際の挙動を修正しました。
    特殊格闘特定の状況で、意図せずに前格闘派生が出てしまう不具合を修正しました。

    ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)

    特殊射撃アストレイレッドフレームのバックパックの位置を修正しました。

    G-ルシファー

    バーストアタック特定の状況で、攻撃が敵機にヒットしない不具合を修正しました。
    特定の状況で、技中に自機が前進しなくなる不具合を修正しました。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。