GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

アップデート

03/10

2023年3月15日(水) アップデート告知

  • 「機動戦士ガンダム00」より
    「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」が参戦!


    急速変形から繰り出す多様な攻撃で敵機を追い込み、自機を強化する奥の手のチャージ格闘を発動して敵陣を無理矢理にでもこじ開ける2000コストの万能機。

    特殊格闘では飛行形態へ急速変形を行い敵機へ突撃する。飛行形態中に特殊格闘で急速変形解除が可能となっており、さらにそこから追加入力で強力な射撃や格闘攻撃を繰り出せるぞ。

    特殊射撃ではオーバーフラッグス所属のユニオンフラッグ2機が援護を行う。レバー入力の有無で射撃と格闘の2種類の攻撃を行えるので、フォーメーションを意識して攻撃を行おう。

    チャージ格闘を使用すると自機の性能が強化される。機動力と格闘性能が向上し、N格闘と後格闘がGNビームサーベルを用いた攻撃に変化するぞ。鬼気迫る怒涛の攻撃で、敵機を圧倒させていただこう!

    フラッグファイターとしての誇りと誓いを胸に最前線を駆け抜け、どれほどの性能差も覆す阿修羅すら凌駕する存在となれ!

    公式サイトで「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」の機体情報を公開中!

    詳細な情報は「主なアップデート内容」でチェックしよう!


    ▼主なアップデート内容

    νガンダムHWS

    メイン射撃 ダメージを上げました。(1HIT:75→80)
    各種特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
    チャージ射撃 弾速を上げました。
    誘導性能を上げました。
    ダメージを上げました。(1HIT:120→130)
    サブ射撃と特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。

    V2ガンダム

    共通
    耐久値 耐久値を下げました。(680→620)
    EXゲージの増加率を上げました。
    V2バスターガンダム時
    レバー後入れサブ射撃 射程距離を伸ばしました。

    ∀ガンダム

    耐久値 耐久値を下げました。(650→620)
    EXゲージの増加率を上げました。
    チャージ射撃 技発動前の移動速度を、引き継ぎにくくしました。
    レバー入れ特殊射撃 誘導性能を下げました。
    格闘 ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:203→181)
    前格闘 ダメージを再調整しました。(合計ダメージ:152→147)
    横格闘 追撃した際のダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:138→130)
    BD格闘 ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:186→177)
    レバー前入れ特殊格闘 ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:170→169)
    レバー後入れ特殊格闘 ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:196→198)

    ユニコーンガンダム

    NT-D時
    ロックオン距離 ロックオン距離を短くしました。

    RX-93ff νガンダム

    機動力 機動力を下げました。
    チャージ射撃 ダメージを下げました。(合計ダメージ:132→105)
    追撃した際にダメージが伸びにくくなるようにしました。

    ジャスティスガンダム

    耐久値 耐久値を下げました。(620→600)
    EXゲージの増加率を上げました。
    サブ射撃(共通) リロード時間を調整しました。(+1秒)
    レバー左右入れサブ射撃 ダメージを下げました。(合計ダメージ:92→86)
    追撃した際にダメージが伸びにくくなるようにしました。
    レバー前後入れ特殊格闘 誘導性能を下げました。

    ゼイドラ

    共通
    チャージ射撃(共通) 技開始時に、敵機の居る方向を向かないようにしました。

    クロスボーン・ガンダムX1改

    共通
    耐久値 耐久値を下げました。(620→600)
    EXゲージの増加率を上げました。
    サブ射撃 ダウン状態の敵機にヒットさせた時に、技が続かないようにしました。
    特殊射撃(共通) リロード時間を調整しました。(+2秒)

    RX-零丸

    通常時
    機動力 機動力を下げました。
    レバー後入れサブ射撃 誘導性能を下げました。
    ダメージを下げました。(合計ダメージ:136→119)
    特殊格闘(共通) リロード時間を調整しました。(+2秒)

    ディジェ

    共通
    耐久値 耐久値を下げました。(640→600)
    EXゲージの増加率を上げました。

    イージスガンダム

    共通
    耐久値 耐久値を下げました。(620→600)
    EXゲージの増加率を上げました。
    MS時
    チャージ射撃 照準の性能を下げました。
    変形時
    メイン射撃 照準の性能を下げました。

    シナンジュ・スタイン

    特殊格闘(共通) 技開始時に、敵機の居る方向を向かないようにしました。
    横格闘 ダメージやダメージの伸びやすさを再調整しました。(合計ダメージ:112→105)

    高機動型ゲルググ(ヴィンセント機)

    耐久値 耐久値を下げました。(640→620)
    EXゲージの増加率を上げました。
    機動力 機動力を下げました。
    サブ射撃(共通) リロード時間を調整しました(+2秒)
    格闘射撃派生 ダメージを下げました。(格闘1段目から派生した場合の合計ダメージ:145→129)

    トライアドバトル
    「C-15」コース追加。

    カスタマイズアイテム
    称号文字の「PDF2022本戦参加賞」を「PDF2022本戦出場」に変更します。


    ▼不具合の修正

    特定の状況で、意図しない挙動を行う不具合を修正しました。
    フルアーマー・ユニコーンガンダム 該当技:チャージ格闘
    RX-93ff νガンダム 該当技:特殊射撃
    νガンダムHWS 該当技:前格闘、横格闘、バーストアタック
    ガンダムMk-Ⅱ(スーパーガンダム時) 該当技:格闘
    マラサイ 該当技:バーストアタック
    ガナーザクウォーリア 該当技:レバー入れ特殊格闘
    インパルスガンダム(ルナマリア搭乗) 該当技:前格闘、BD格闘
    ナラティブガンダム(B装備)(通常時) 該当技:特殊格闘
    アストレイレッドフレーム 該当技:チャージ格闘

    その他、軽微な不具合を修正しました。
    軽微な不具合

    ▼リプレイデータに関して
    お預かりしたリプレイデータならびにリプレイリスト(お預かり再生、おすすめ再生)の設定内容は、ゲームアップデート適用日に削除となります。
    また、リプレイお預かりをしてから1週間以内にゲームアップデートが実施された場合、リプレイお預かりに使用したチケットは返還されます。


    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。