GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

お知らせ

03/01

2022年3月2日(水)ランクマッチシーズン6開幕!



  • ランクマッチシーズン6が2022年3月2日(水)から2022年5月31日(火)で開催!
    ランクマッチでオンラインの猛者たちと実力を競い合おう!

    シーズン6からシーズン期間を2カ月から3カ月に延長します。

    ランクマッチでは、対戦結果に応じて変動するランクが全てのプレイヤーに設定され、ランクを基準にしたマッチングが行われます。

    ※各ランクのプレイ状況によっては別のランクとマッチングする場合があります。
    ※ソロ出撃とチーム出撃で別々のランクが設定され、それぞれのランクを基準にしてマッチングを行います。



    ▼ランクマッチの参加方法
    STEP1:「ガンダムVS.モバイル」に会員登録する。
    ランクマッチの参加には「ガンダムVS.モバイル」の会員登録が必須となります。(無料コース会員でもOK!)

    STEP2:オンライン対戦可能な台から「ガンダムVS.モバイル」の会員登録しているカードをカードリーダーにかざしてゲームを開始する。
    オンライン対戦可能な台は「オンライン」のアイコンが目印になります。

    STEP3:ソロ出撃(オンライン)かチーム出撃(オンライン)、参加したい出撃形式を選択する。
    1人で参加したい場合はソロ出撃、2人で参加したい場合はチーム出撃をそれぞれ選択しましょう。

    STEP4:ランクマッチを選択する。
    ランクマッチを選択するとランクを基準にしたマッチングが行われます。
    チーム出撃の場合、チーム内で高い方のランクを基準にしてマッチングを行います。

    ※「ガンダムVS.モバイル」に会員登録をしていない場合はランクマッチを選択することができません。



    ▼シーズン6開始時のランク
    シーズン6開始時のランクはシーズン5終了時のランクを元に決定します。
    シーズン期間延長に伴い、B1ランクからEXランクまでの開始時ランクを前シーズンの「3ランク下がった状態」から「5ランク下がった状態」に調整します。

    シーズン5最終ランクシーズン6開始時のランク
    EXXランクS5ランク
    EXランクS1ランク
    S1~S5ランクA1~A5ランク
    A1~A5ランクB1~B5ランク
    B1~B5ランクC1~C5ランク
    C1~C5ランクC1ランク
    DランクDランク


    ▼シーズン5の結果
    シーズン5終了時における各ランク帯のプレイヤー分布は下記の通りになります。

    ソロランク

    EXランク、EXXランク1.17%
    S1~S5ランク12.34%
    A1~A5ランク29.55%
    B1~B5ランク20.35%
    C1~C5ランク28.63%
    Dランク7.95%

    チームランク

    EXランク、EXXランク0.72%
    S1~S5ランク2.74%
    A1~A5ランク24.05%
    B1~B5ランク31.33%
    C1~C5ランク23.71%
    Dランク17.45%


    ▼ランクマッチシーズン6の主な調整内容
    シーズン5の結果とランクマッチのプレイ状況、シーズン期間の延長によりシーズン6で下記調整を行います。

    ▼調整内容
    B1ランクからEXランクまでのランクで、シーズン開始時に下がるランクを3から5に変更しました。
    S1~S5ランクで昇格に必要なランクポイントを増加しました。
    A1~A4ランクで昇格に必要なランクポイントを増加しました。
    自身より高いランク帯の対戦相手に敗北した時にランクポイントを減らさないようにしました。


    ▼ランクマッチ報酬
    ランクマッチでは、プレイ状況やシーズン終了時のランクに応じて獲得できる報酬アイテムがシーズン毎に用意されます。
    ランクマッチシーズン6をプレイしてここでしか手に入らない報酬アイテムをゲットしよう!

    ランクマッチシーズン6で獲得できる報酬アイテムの一部を紹介します。

    シーズン6終了時のランクに応じて獲得できる称号背景

    Bランク


    Aランク


    Sランク


    EXランク


    EXXランク


    EXランク、EXXランクにはさらに称号も!

    EXランク


    EXXランク


    ▼ランクマッチパスレベルアップ報酬(シーズン6)
    ランクマッチをプレイしてランクマッチパスのレベルを上げよう!レベルが上がれば様々な報酬が獲得できる。
    シーズン6ではファイティングバーストとシューティングバーストをイメージしたカスタマイズアイテムが用意されている。

    スタンプ通信


    ゲージデザイン



    今後とも「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2 クロスブースト」ならびに「ガンダムVS.モバイル」をよろしくお願い致します。