ヘルプ
マッチングについて
-
ルームの有効期間になるとカスタムマッチのマッチングが有効になります。
『カスタムマッチで検索中』と表示されている間はカスタムマッチのマッチングが行われます。
下記の場合はカスタムマッチは無効になり、通常のオンライン出撃のマッチングが行われます。- ルームの参加人数が最低人数の4人に満たない場合
- ゲームを開始後、一定時間経過しても対戦に必要な人数が揃わなかった場合 ※1
- オンラインイベント杯を選択した場合
- ルーム設定でソロ出撃が設定されているときにゲーム中でチーム出撃を選択した場合
- ルーム設定でチーム出撃が設定されているときにゲーム中でソロ出撃を選択した場合
- ルーム設定でチーム出撃が設定されているときに僚機が別のルームに参加している場合
- オンライン対戦が行えない設定のラインでゲームを開始した場合
※1 通常マッチングの対戦で勝利した場合、再度マッチングが開始されます。
また、ネットワーク状況により通信が不安定となりカスタムマッチのマッチングが行えない場合があります。
同じ店舗から同じカスタムマッチに参加する場合は、同じライブモニターに接続されたゲーム筐体でゲームを始める必要があります。
ゲーム筐体がどのライブモニターに接続されているかは、プレイされている店舗へご確認下さい。