GUNDAM VS. MOBILE

お知らせ

イベント

11/08

「シャッフルマスターズ2021」再始動!(11/28 更新)



  • ※11/28(土)更新
    本日より「シャッフルマスターズ2021」のオンライン予選が開始!
    愛機を乗りこなし、シャッフルの頂を目指せ!


    オンライン予選ポイント確認ページはコチラ

    ※ページへのアクセスにはログインが必要です。



    延期となっていた「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス2」初の公式シャッフル大会の日程が決定!

    オンライン予選で好成績を残し、全国決勝への出場を目指せ!

    11月15日までオンライン予選のエントリーを受付中。
    下記の大会レギュレーションをチェックし、忘れずにエントリーしよう!

    ※延期発表前にエントリーをされていた方も、改めてエントリーする必要があります。ご注意ください。

    【オンライン予選レギュレーション】
    ●概要
    オンライン予選には「中尉Lv.1」以上のプレイヤーのみ参加可能です。
    予選実施期間内にEXVS.2設置店舗で「ソロ出撃(オンライン)」をプレイし、対戦に勝利することでポイントを獲得できます。
    予選期間終了時点での獲得ポイントを元に、下記の通り16名に全国決勝への出場権が付与されます。
    ・ランキング1位~8位の8名
    ・ランキング9位~100位の中から抽選で8名
     ※該当者が全国決勝出場を辞退された場合や事務局から連絡が取れない場合などは、追加で抽選を行い補填いたします。また、当日欠席に備えた補欠枠を用意する場合があります。
     ※エントリー期間内に所定のWEBページよりエントリーしないと参加できません。

    ●オンライン予選実施期間
    2020年11月28日(土)~12月20日(日)

    ●エントリー方法
    2020年11月8日(日)21:00~11月15日(日)23:59
    上記の期間までに下記ページよりエントリー

    シャッフルマスターズ2021エントリーページ


    ●オンライン予選ルール
    ・ポイント獲得の対象となるモードは、「ソロ出撃(オンライン)」のみ。
    ・プレイ時点の階級により、増減するポイントが異なります。
    階級勝利敗北/引き分け
    中尉+2ポイント-1ポイント
    大尉+4ポイント-2ポイント
    少佐以上+8ポイント-4ポイント

    ●注意事項
    • ・オンライン予選に参加するには、「ガンダムVS.モバイル」への登録が必要です(無料会員可)。未登録の場合はポイントが増減せず、また、予選期間終了時点で会員登録がされていない場合は集計の対象外となります。


      ・以下の場合はポイントが増減しません。

      1.プレイ時に階級が「少尉Lv.5」以下の場合。
      ※階級が「中尉Lv.1」以上になるとポイントが増減するようになります。
      ※「ソロ出撃(オンライン)」でチームを組む相手が「少尉Lv.5」以下でもポイントは増減します。

      2.エントリー時にアクセスコードを登録したカード・おサイフケータイを使用していない場合。

      3.プライベートマッチの場合

      4.「ガンダムVS.モバイル」に登録していない場合


    ・オンライン予選の対象となるプレイについては、通常のプレイ料金が必要です。また、オンライン予選に参加される際の交通費などについてもプレイヤー負担となります。

    ●全国決勝大会当選連絡
    2021年1月中旬~下旬の間に、エントリー時に登録したメールアドレス宛に大会事務局よりご連絡します。


    【全国決勝大会レギュレーション】
    ●概要
    オンライン予選を経て選出された16名により、僚機および対戦相手が毎試合ランダムに決まるシャッフルルールで争われる決勝大会。

    ●開催日時
    2021年2月6日(土)

    ●開催場所
    東京都23区内

    ●全国決勝大会ルール
    ・使用機体は当日受付時に申請したもののみ使用可能。機体は、エクストラ機体を含め大会当日に使用可能な全ての機体から選択可能。
    ・ゲーム内制限時間
     1回戦~準決勝 :270カウント
     決勝      :無制限カウント
    ・ステージは全試合ランダムセレクト
    ・筐体付属ゲームパッドの使用可能。ヘッドフォンの使用も可。

    ●勝者の決定方法
    シャッフル対戦を3試合行い、獲得した得点で競う。(得点の加点方法については後日発表します)

    【1回戦】 16名→8名
    ・16名を抽選で8名×2グループに分け、3試合を実施。各グループの上位4名が準決勝に進出。

    【準決勝】 8名→4名
    ・8名を抽選で4名×2グループに分け、3試合を実施。各グループの上位2名が決勝に進出。

    【決勝】 4名→1名
    ・4名でシャッフル対戦×3試合


    ●注意事項
    • ・全国決勝大会に参加される際の交通費や宿泊費などは、プレイヤー負担となります。

      ・審判の合図で同時にボタンを押して対戦を開始してください。

      ・オンライン予選エントリー時に登録したカード・おサイフケータイをご使用いただきます。カード紛失や持参忘れの場合は出場できませんのでご注意ください。

      ・筐体や機材のトラブルが発生した場合、その場で審判に申告してください。審判によるチェックで不良が確認された場合は再試合とします。不良が検出されなかった場合、申告プレイヤーは失格となり、再試合となります。試合終了後の主張は無効です。

      ・ルール及び勝者の決定方法については、決勝大会当日までに変更になる可能性がございます。

      ・全国決勝大会の模様はインターネット配信される予定です。また、開催内容・様子を撮影した写真・動画やプレイヤーネーム等の情報は、ウェブサイトや配信および雑誌等メディア媒体で掲載する場合がございますので予めご了承ください。

      ・公序良俗に反する服装、配信に際して著作権に抵触する可能性のある服装、その他大会事務局が不適切と判断する服装の場合、出場をお断りする場合があります。

      ・申し込みいただいたプレイヤー名について、大会事務局が不適切と判断する表現を含む場合、修正を依頼する可能性がございます。


    ■新型コロナウイルス感染防止への対応について
    感染拡大防止の為、マスクの着用、手指の消毒や体調確認を徹底し、安全にプレイしていただくようお願いいたします。

    また、決勝大会においては以下のことをお願いしております。
    ○当選された方以外、会場には入れません。
    ○来場時に非接触型体温計での検温をさせていただき、発熱(37.5℃以上)、咳など風邪に似た症状がある場合、入場をお断りいたします。
    ○手指のアルコール消毒、会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
    ○下記に該当する場合は来場をお控えください。
    • ・体調がよくない場合(例:発熱、咳、咽頭痛、味覚障害などの症状がある場合)

      ・新型コロナウイルス感染症の陽性と判明した方と、14日以内に濃厚接触がある場合

      ・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合

      ・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域などへの渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合


      ※新型コロナウイルスの感染拡大状況などによって、オンライン予選および決勝大会が中止となったり、一部ルールを見直しさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。



    オンライン予選ポイント確認ページはコチラ

    ※ページへのアクセスにはログインが必要です。